自分のプレゼン | 岸和田のネイルサロンP&B 大人女性のネイルでmore happy♪

岸和田のネイルサロンP&B 大人女性のネイルでmore happy♪

岸和田のネイルサロンP&Bですり岸和田駅前徒歩1分の便利な立地!
大人女性の為のネイルデザインが得意です。
ネイルグランプリ顧客満足度準優勝サロン。

☆福祉の場で活躍する福祉ネイルをご存じですか?当店は福祉ネイリストの団体SMBAの認定校です!

~人生を自らのプレゼンで引きよせる1Dayセミナー~ 
に参加してきました。

講師の先生は
美塾の内田裕士さんと

書家の前田鎌利さん


photo:01



最初は
内田さんのお話。

一分間自己紹介の後

自分の嫌な所と
自慢できる所を
書き出して下さい
多ければ多いほどいいそうです。

そこから
人生の統合をする。
自分の人生を
貫く
1本の矢を見つけれる。
それが
自分の天命なんだそうです。

自分の天命って
なんだか
知りたくありませんか?

そんな興味深いお話から
始まり

『人と一緒に居る』に感動。

同じ空間にいても
一緒には居ない。
それぞれの事を考えている。
だから、別々。

今、この部屋の中の人と一緒に居て下さい。
電車の中の人と一緒に居て下さい。
って言った瞬間に
表情なりが変わったら
それは、その前の瞬間まで
自分の中にいたという事。

最後には宇宙と一緒に居る。

そう考えると
無関心は無くなるな~と
思い、感動。

photo:02



その後
書家の
前田鎌利さんのお話。
前田さんは
ソフトバンクアカデミアでお勉強
された方。
あ、もちろん
内田さんもソフトバンクアカデミアの
卒業生。
photo:03

ソフトバンク8000人のプレゼンテーションの中から
選ばれた1人の人!

すごく
物腰が穏やかで
声のトーンもいいし
引き込まれる感じのお話。
間合いも素晴らしく
吸い込まれるような感じ。

そして
最後に
大きな色紙に
一文字を書いてくださいました。
そして会場にいる方にサプライズプレゼント!!

糸と 言う字の横には
いろんな字を足せますから
あなたなりに足してくださいと
言う意味もあるそうです。

そうですね
継、絆、純、絲、経、統、綺、縁、編・・・
たくさんの意味を持つ字になりますね。

photo:04

素晴らしいです!!!

その後の懇親会でも
先生方との
楽しいお話と会食。

そこで
先生が名刺に字を書いてくれる事に!!!

私が前田先生に書いて頂いた
一文字は
photo:05
いつも、何もないところから
創り上げて来たような私の人生。
波乱万丈だったけど(笑)


ササッと書いちゃう先生。
素敵!!
素敵すぎる!!

一生、大事にします。
お店に飾ろうかな(*゚▽゚*)

こんな風に
会った人に、喜びを与えれるお人柄が
とっても、素敵だなと思いました。

私も見習って
たくさんのお客様に
笑顔をお届けしていきたいと
さらに、熱く決心しました。

1ヶ月後の自分へのメッセージ。
約束すること、続けますね。
本当にたくさんの気づきをありがとうございました。


大丈夫。

明日はもっと輝ける。