ディズニーの理念浸透!セミナー | 岸和田のネイルサロンP&B 大人女性のネイルでmore happy♪

岸和田のネイルサロンP&B 大人女性のネイルでmore happy♪

岸和田のネイルサロンP&Bですり岸和田駅前徒歩1分の便利な立地!
大人女性の為のネイルデザインが得意です。
ネイルグランプリ顧客満足度準優勝サロン。

☆福祉の場で活躍する福祉ネイルをご存じですか?当店は福祉ネイリストの団体SMBAの認定校です!



『ディズニーの理念浸透を学ぶ』という
セミナーを受けに行って参りました!!


講師の先生は
大住 力さん。


東京ディズニーランドの会社
『株式会社オリエンタルランド』に入社し
約20年間に渡り
人材教育、プロジェクトの運営、
マネジメントに携わってこられた方。





どんなお話が聞けるのだろうとワクワク。


まず
ディズニーの理念
『GIVE  HAPPINESS』について。

意味は
ずっといっしょだよ。
大丈夫だよ。
それが根底のメッセージにあるんですって!


仕事には2ステップあり、
1個は“作業”
もう1つは“役割”


作業は誰がやっても同じ結果になるもの。
但し、同じ結果になるには
共通の゛常識″が必要になってきます。
この段階では
ここが、大事!



では役割は??

役割     それはミッションなんです。

ここですよね!ここ!!
ここが大事なんです。


理念を理解してると
自分の  役割  がわかってるから
自分の頭で一人一人が
考えて行動できるんです。


ディズニーランドの
お掃除の方(カストーディアル)は
自給900円でも
1日20キロ歩いて
3週間で靴をダメにしても
笑顔でゴミを広い続けるんだそうです。

いくら理念が
浸透していても
なぜ
彼らは
しんどい仕事ができるのでしょう?

それは
パークの中で
一番『ありがとう』を
たくさん
言われるからなんですって。

自己有用感=居場所がある
って、事なんですって。

二時間のセミナーが
あっ!と、言う間でした。

なにを質問されても
納得のお答えはさすが!でした。

ディズニーの
『GIVE  HAPPINESS』が
浸透してるんですね。



講師の大住さんは
現在は
『難病の子供たちとその家族へ夢を』の代表。

著書に
ディズニーの最強マニュアル
ディズニーの現場力
など、多数


本当に勉強になりました。
ありがとうございました。