【韓国】YDオンライン「日本を財布にする為に「そして君は魔王になった」をリリース」 | ブログ?何それおいしいの?
http://news.sportsseoul.com/read/economy/1284349.htm

ワイ·ディ·オンラインでは、子会社のアラリオを通じて、日本のモバイルゲーム市場ノック
2013.12.11 11:20


「そして君は魔王になった」日本版

ワイ·ディ·オンライン(代表シン·サンチョル)は、日本国内の子会社アラリオを介してモバイルRPG「キミ魔王」(韓国サービス名魔王前)の11日、アップルiOSは12日、Androidマーケットを通じて日本の公式サービスである。
君魔王は国内では魔王前というタイトルでサービスされているゲームでRPGに様々なソーシャル機能を結合させたのが特徴である。
君魔王は魔界の魔王候補が強力な魔王に成長していく過程を描いている。
キャラクターを育成やボスモンスター協力攻撃、アイテムの製作支援など、友達と協力してゲームを楽しむことができ、1対1の対戦、陣営間の攻城戦も可能である。
アラリオは、日本で韓国のオンラインゲーム「クロスファイア」、「ヒーローズインザスカイ」、「ドリフトシティ」などをサービスしている中堅パブリッシャーで日本のゲーム市場のラインアップの強化とモバイル事業拡大のために、昨年7月に、このディオンラインの株式100%を買収した。
アラリオ・イムヨウンジュン代表は「君魔王、エヴァンゲリオン、エコールモバイルなど、日本市場への進出のためのモバイルゲームのラインナップが構築されているだけに、2014年から意味のある成果を見えるだろう」と自信を示した。