ショウの健康診断 | キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

愛犬のキャバリアゆめアキ母娘と新入りマンチカンのショウの日常☆今は亡きキャバリアのダイの思い出話も書いちゃいます!

先日、ショウの健康診断をお願いしました!


血液検査・尿&便検査・胸部腹部レントゲン・腹部エコー検査のセットです。

1年ぶりの検査だったのですが、今回の検査でついに異常が見つかりましたーガーン





右の腎臓に3ミリくらいの結石が見つかりまして、初期の腎臓病の数値を表すSDMAがやや上昇。

腎臓の40~60%くらいの機能が失われると上昇するらしいですえーん

実はゆめもこの数値が少し高く、結石がいくつもあるのですアセアセ

2人して腎臓が悪くなってきてるー笑い泣き


と、言うことでショウも腎臓ケアの食事に切り替えることにしました!


とりあえずこのフードを試してみます下矢印

ショウの次の検査は、3ヶ月後に行うことになりました。


当の本人はとても元気ですルンルン