やっぱり顔面麻痺だった… | キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

愛犬のキャバリアゆめアキ母娘と新入りマンチカンのショウの日常☆今は亡きキャバリアのダイの思い出話も書いちゃいます!

午前中に病院へ行って来ました。

一通り見てもらいましたが、やはり右側の顔面が麻痺しているそうです。

原因として考えられるのは、中耳炎や内耳炎によるもの・甲状腺機能によるもの・脳からによるもの。

はっきりはわかりませんが、耳ではないかとのことでした。(特に汚れたりもしていないので本当?とも思っちゃいますが)

甲状腺なら、急に顔面麻痺から出る事はあまりなく、脳なら他の症状も出てもいいのでは…とのこと。


とりあえず、内服薬2種類とまぶたが閉じないのでドライアイ対策で目薬が処方されました。


向かって左側のタプタプが下がっているのがわかります。


黒い口唇がダラリと出ております。


右目のまぶたも少し下がっているため、涙が溜まってショボついています。



しばらくお薬飲んで頑張ります薬