ゆめの検診結果 | キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

愛犬のキャバリアゆめアキ母娘と新入りマンチカンのショウの日常☆今は亡きキャバリアのダイの思い出話も書いちゃいます!

11月29日に秋の健康診断を受けてきました。

3か月前に検査した時と比べて、心臓・腎臓・胆嚢に大きな変化はありませんでした。




血液検査の結果



ご覧の通り、肝臓・腎臓の数値は問題ありませんでしたニコニコ

腎臓病の早期発見を示すSDMAが、前回は15・前々回は18でちょっとオーバーしていましたが、今回は14でわずかに下がっていましたウインク

まぁ誤差の範囲ですし、結石もしっかりあるので、腎臓病が始まってるのは間違いないと思いますがタラー

胆石はレントゲンで見る限りは大きさに大きな変化もなく、胆管の石灰かもたぶん進んではないかと思いますアセアセ

ただ、今回新たな指摘が…

「貧血」です。

3ヶ月ごとにやっている血液検査ですが、貧血を示す数値が少しずつ下がってきていますショボーン

結構ギリギリのラインに来てしまいましたえーん



今後要注意だそうです。

サプリとか始めるべきか悩みますよねショボーン


いいサプリあったら教えてもらいたいですキラキラ


そしてゆめさん、先日カットしましたハサミ

顔面麻痺もあるので、体調も考えてシャンプーはしないでカットのみ。

ヨダレで耳が汚れてしまうので、バッサリいきました笑い泣き


自分でカットしたのでかなり雑ですが(笑)

お耳がペラペラに…。

避けてきたカットですが、過ごしやすくするため仕方ないえーん


麻痺の方は、悪化はしてませんが良くもなってませんえーん

長い付き合いになりそうですぼけー


寝てますが、麻痺で右目が完全に閉じませんショック


ゆめ、頑張ります!!