キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ -2ページ目

キャバリア☆ゆめ&アキwithマンチカン☆ショウ

愛犬のキャバリアゆめアキ母娘と新入りマンチカンのショウの日常☆今は亡きキャバリアのダイの思い出話も書いちゃいます!

ゆめです。

ここ何日か、ヨダレをポタポタ垂らすことがありました。

夜に与えているデンタルジェルを舐めた後に垂らしていたので、特に気にしていなかったのですが、今日の昼間にダラーっとツララのようなヨダレが…。

基本ヨダレを垂らす子ではないので、おかしいなと思い口の中を見たのですが、特に普段と変わった感じはありませんでした。

が、先ほどにも同じように垂らしていたため、よーく観察してみると、左の唇が下がっているのに気づきました。


わかりますか?



右側の方が黒い唇が出ているんです。


今までどうだったかは定かではないのですが、ヨダレは左から出てきています。


明日病院決定えーん

なんてこったーガーン


追記

その後まぶたを触ってみたら、左側はすぐにまばたきをしたのに対し、右側は全く反応がありませんでした…
先日、ショウの健康診断をお願いしました!


血液検査・尿&便検査・胸部腹部レントゲン・腹部エコー検査のセットです。

1年ぶりの検査だったのですが、今回の検査でついに異常が見つかりましたーガーン





右の腎臓に3ミリくらいの結石が見つかりまして、初期の腎臓病の数値を表すSDMAがやや上昇。

腎臓の40~60%くらいの機能が失われると上昇するらしいですえーん

実はゆめもこの数値が少し高く、結石がいくつもあるのですアセアセ

2人して腎臓が悪くなってきてるー笑い泣き


と、言うことでショウも腎臓ケアの食事に切り替えることにしました!


とりあえずこのフードを試してみます下矢印

ショウの次の検査は、3ヶ月後に行うことになりました。


当の本人はとても元気ですルンルン





今日の内容はゆめでもショウでもなく、私のお話です。

ちょっとだけ吐き出したいので書きますね。


実は私、7月からは不妊治療のクリニックに通っています。

結婚して7年。

ずっとゆめとアキの為に子供は考えずに来てました。

アキが亡くなってから、金銭的にも少し余裕ができたので子供を考え始めたのですが、すでに年齢が34歳。

すぐ出来ると思っていたのですが、1年以上出来ることもなく今に至ります。


私は、ホルモンの数値があまり良くなくて、卵子の残りも同年代の平均より少ない事がわかっています。

この前の診察で、来年入ったら体外受精をした方がいいと言われました。

あぁ、私の身体はそこまでなのかとショックで頭がパニック状態でした…。


仕事もフルでしていて、店長と言う立場上なかなか気が抜けない毎日を送っています。

会社の上の人間にも治療の件は伝えているのですが、人が居ないからスタッフの補充はできない。店で何とかしろと…。

フルタイムで働いている女性の体外受精はなかなか大変だと聞きます。

周りの理解も少ないと尚更…。


この先が不安で仕方ないのですショボーン




と言うことで、ただ聞いてほしいお話でした。