みんなして朝寝坊。私一人だけ8時過ぎに起きた。
11時過ぎにワイケレアウトレットショッピングセンターへ向けて出発。バスが上手く乗り継げて40分ほどで到着。(余談だが、市バスで行くと一人2ドル50セント。なのに、知らない人が多いのか、未だ「ワイケレツアー」と看板を掲げて、一人10ドル位取るところが結構ある。まぁ、バスは乗り換えがあるから、それを知らないと不安かも知れないなぁ)

ここにパーティグッズを専門に扱うお店がある。その名も Party City。
我が家は2年に1回誕生会を開くので、今年やるつもりである娘の誕生会のグッズを購入。誕生会はもちろんのこと、ウェディングやら卒業パーティーやらのグッズが沢山あって、見ているだけで飽きない。

お昼は、同じ場所にあった Chill's へ。リンク先を見てもらえれば一目瞭然、ホノルルにいたるところにあるファミレスです。期待してなかった分、結構美味しかったです。息子は、ここのハンバーガーが大変気に入ったと言ってました。とはいえ、所詮ファミレスとしてのレベルですので、過度の期待はしない方がいいかな。

おやつにマラサダを買って食べたせいか、ホテルの部屋へ帰ってきても胃が持たれたまま。夕食は、母が持ってきてくれたうどんを茹でてさっぱりと食べました。部屋のラナイ(ベランダ)から毎週恒例のヒルトンの花火を見て、のんびりと過ごしました。