歳をとってよかった、と思える事の1つが「人を見る目ができた」という事。若いころの私には到底気が付かなかったことが、とてもわかるようになった。
それは、たとえばバーチャルの世界であっても同じでその人のブログを長く読んでいると、その人が信頼に値するのか、記事で述べてる言葉が嘘かどうかわかるようになる。


そんな年老いた私の勘が見事に当たったのが

白鳥Jay子さんのブログ「ゲイ妻から習う・上手な旦那の操縦法」である。

最初は、普通に「ゲイの人が書いているブログ」位にしか思っていなかったけれど、彼女の細やかな心遣いに本当に感動した。それは、彼女が放つ毒舌文章にさえも表れている。ご主人に作る愛情あふれるお弁当の数々。読者からの相談メールにもすごく丁寧に答えてくれている。(何を隠そう、私も以前友人の事で答えてもらった事があるの~о(ж>▽<)y ☆)
ブログを読めば、きっと彼女の真の優しさ、強さがわかると思う。
どんなに上辺だけの優しさを述べたところで、その偽りの優しさは見る人が見れば、すぐばれてしまうものだ。そして、たとえ一度も会った事がなくても、その人の持つ誠実さを見抜ける様になった自分に気が付く度に、歳を取るのも悪くないと思う。

Jay子さん、先日遂にメジャーデビュー‼彼女の昔からの苦労1つ1つが花を咲かせた様で嬉しい限りです。皆さんも、騙されたと思ってぜひ彼女のブログを覗いてみて下さいね。
photo:01



ane can7月号に掲載されたJay子さんの記事。私も遅ればせながら買いましたとも‼