自分用の服を買った。カシミア製のポンチョである。買ったのは、有名ブロガーでもあるコモン・るみさんが経営なさってるRishNY(詳しくは、るみさんのブログをご覧ください。こちら

Rishで紹介しているお洋服は、どれも乙女心をくすぐる素敵な物ばかり・・。
とはいえ、普段犬の散歩位しか外出しない身では、買っても来ていく場所がない。いつもため息をついては、あきらめていた。

でも、このポンチョは、正に一目ぼれラブラブ

172センチもある大柄の私故、サイズが合うのか心配したが、十分包容力のある大きさだった。

ちょうど、来月開かれる同窓会の打ち合わせで、友人たちと会う約束があったので、早速着て行った。みんな口々に「素敵なデザインねー。日本じゃないよね、こんな気の利いたもの。外国で買ったんでしょう?」とほめてくれた。

最近、バイトのお金でさえ、シリウスのドックフードやらに消えてしまっていたから、自分用に何かを買うなんて、本当に久しぶりだった。嬉しくて、実家の親にも写メを送った。もちろん、母もほめてくれた。夫も「さっきまで、犬を散歩していたおばさんには見えないぞー」と憎まれ口ではあったが、ほめてくれた。

息子は、私の格好を見ると「お母さん、紅の豚みたいな恰好だねー」とふざけたことを言っていたがパンチ!いいんである。1枚の服が、これまでも女性を幸せな気持ちにするんだ、と実感した1日を過ごせたのだから。
軽くて暖かいポンチョなので、春先まで着られそうだしね。実に、満足のいくお買い物でした!