今年もPTA役員を打診された。それも、今までやっていた「模擬店責任者」ではなく、4役の書記に。

一緒にやることになるメンバーも、去年と変わらないようなので、とっても心惹かれたけれど、お断りしました。

実は、去年の暮れから、主人の父との同居の話が持ち上がっているのです。
義父の事は、嫌いではなく、むしろ好きな人だけど、一緒に生活するとなると、やっぱり身構えている自分がいます。それは、もちろん義父もそうなのだろうけど。

理想は、義父が「介護付き高齢者用マンション」に入居してくれること。一人暮らしをしつづけたい、という義父の要望も満たしながら、私達の「今の名古屋での一人暮らしは心配」という思いも解決できるのだけどなぁ。近くに越してきてくれたら、マメに顔を出せるし・・。

そのことが落ち着くまでは、役員なんていう大役を受けない方がいいかなぁと思い、半ば未練たっぷりだけど、断ったのだー!

又いつか声を掛けてもらえたら、今度はお役にたちたいなぁ。しょぼん