シリウスとの散歩の途中、デイサービスの建物がある。そこから、働いている若いお姉さんたちがシリウスを見つけて、寄ってきてくれた。

きゃ~、かわいいラブラブ

細~い!羨ましい~!ラブラブ!

と、モテモテのシリウス。

その中の一人のお姉さんが

「私、この犬の種類知ってるー!」と言い出した。

ほぉ、サルーキを知ってるなんて、珍しいなぁと思っていたので、「これは(サルーキで・・)」と言いかけた途端

「言わないで下さい!絶対、思い出しますんで!えーっと、何だっけなぁ。エジプトの犬なんですよねー!」

おぉ、良くご存知で!

周りの同僚の人たちも「へぇー、エジプトの犬なんだー!すごいねー!」とそのお姉さんの答えを期待しながら待っていた。

しかし、当のお姉さん。思い出しかけてるのだが、どうしても「サルーキ」という名前が出てこないらしい。


えーっとね、何だっけ。うーん、ここまで出かかってるのにぃ!汗


しばらく、うーん、うーん、とうなっていたが、突然ひらめいたらしい!

「思い出した!あのね・・・




モンキー


惜しい~!サルーキなんですよ。

「あー、そうだった!猿って覚えてたから、つい・・・」

思わず、みんなで大笑い。私も悪いと思いながら、大ウケ。気持ちはわかるよー、お姉さん。

以上、散歩が生んだご縁のお話でしたー!合格