またもや、ご無沙汰しておりましたあせる

色々書きたい事があるのですが、前回受験勉強を必死に頑張っている息子の事を書いたので、先ずはその結果を。

お蔭様で、無事第一希望校に合格しました。
冗談ではなく、奇跡の大逆転でした。
桜

息子がその第一志望校の名前を初めて口に出した時、誰が一体本気にしたのだろう。
親の私でさえ、Dream big と言うべきか単なるbig mouth か悩んだほど・苦笑
それ程遠い存在の大学でした。模試の結果も、最後まで良くなかったですしね。
けれど、一番苦しかったのは本人でしょう。模試での結果がついて来ない中でも、黙々と勉強し続けた息子。そんな姿を見るたび、親バカを承知で言わせてもらえば、「合格させてあげたい」と何度思った事でしょう。それと同時に、落ちた時に何て慰めようかとも考えていました。それ程遠い存在の大学だったのです。

でも、神様は必死に頑張る息子の事を、ちゃんと見ていてくれたようです。

合格発表の翌日、なかなか起きて来なかった息子。その理由を、後日娘が教えてくれました。
なんでも、起きたら全てが夢だった、と言われそうな気がして起きられなかったそう。

本当におめでとう!合格
お父さんもお母さんも、お前の頑張りには、脱帽です!