沖縄サーフィン✨良い波も悪い波も自分次第 | PADOPADO OKINAWA

PADOPADO OKINAWA

沖縄県糸満市にあるサーフハウス&カフェです。
波情報や最新のおすすめ商品
日常の出来事をアップしてますよ〜


沖縄 サーフィンの事なら

PADOPADO OKINAWA

沖縄県南部スーサイドポイント近くにある

PADOPADO OKINAWA

(パドパド沖縄)です

PADOPADOホームページ





こんばんは✨



早速ですが、

良い波…

悪い波…

は、

人それぞれ…




いつもお店にいると、

今日は、

『良い波でした』

と帰ってくる人もいれば、

『全然良くなかった』

という人もいます

笑い泣き




同じ波なのにねー

笑笑



その人によって、

好きな波、得意な波…

なんてのもあると思いますが、





このチューブも



このロングライド出来る波も、




いつも良いピークと言われている

メインのピークではないんですよ。




たとえば、

上の動画のチューブのポイントでは、



この私が乗ってる

後ろの波にテイクオフ出来れば、

チューブに入れるチャンスがあります

笑い泣き



実際この日は、何回もこの波に行け‼️

と言われていけずに

隼人さんが普通に乗って行きました

ポーン


(乗れるか、バカやろーと思っていた事は、

秘密でお願いしますお願い



次の動画のポイントは、

ピークがわかっていない人が多すぎて、

いつも訳わからないことになってますが


(うねりの向きによって

引っかかるピークも違ってきますよ)




きちんとしたピークから乗れば、

ロングライド出来て、

ショートボードでも長く乗れる波は

たくさん来ますキラキラ




なので、良い波を追い求め

あちらへ…

こちらへ…

も、いいとは思いますが、



波を知り、

ピークを理解して、

技術を磨く…



そうすれば、

結局、

良い波は、

いつもの場所に

たくさんあったりするんでしょうね♫




ちなみに、

スーサイドのメインピークは、

ロングボードは禁止です。


そして、ローカルオンリーです。



沖縄の方々は優しいから

今は何も言わない方々が多いですが、

お前だれ?

思われてるのは

間違い無いので気をつけてね

注意




私は、
ピークを知り尽くしたいと思い、
同じピークに入り続け、
7年が経過した今も
全然わからず…

乗り切れません
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




助けて〜
アセアセアセアセアセアセ



まだまだ、私の良い波に乗る修行は
続きます
笑い泣き



明日も

良い1日をキラキラ





サーフィン体験、SUP体験、

レベルアップスクールも

随時受け付けております。

ぜひ、ご興味のある方は

PADOPADO OKINAWA(パドパド沖縄)

まで

901-0364 沖縄県糸満市潮崎町3-15-6 1-B

TEL:098-996-4822

定休日:木曜日