沖縄サーフィン✨アーカイブ✨ | PADOPADO OKINAWA

PADOPADO OKINAWA

沖縄県糸満市にあるサーフハウス&カフェです。
波情報や最新のおすすめ商品
日常の出来事をアップしてますよ〜


沖縄 サーフィンの事なら

沖縄県南部スーサイドポイント近くにある

サーフハウス&カフェ 

PADOPADO OKINAWA

(パドパド沖縄)



おはようございます晴れ




アーカイブ』


使ってみたかった

笑笑



もうすぐ台風の時期なので、

私が沖縄に来てから 

写真に撮ったりしたものを

再紹介しようかな…






初めて間近でみた砂辺の台風うねりでしたキラキラ




息子ほったらかして、

夢中でシャッターを切ったのを覚えています。

笑笑


それでいくの???

と三回は確認した、

普通のロングボード

笑笑






と思っていたんですが、






素敵な記事を見つけたので、

こちら

https://www.namidensetsu.com/news/naoya_kimoto/325030


まずは読んでみて‼️

*文の中のハヤトは、

うちのハヤトではありません。





こちらの写真集のフォトグラファー

きんちゃんさんが書いた、

沖縄でのストーリー

*ちなみに、この凄い写真集

一冊だけ在庫ありますキラキラ





こちらの記事を読みながら…


あれ?なんか知ってる…


そう!


これ‼️


2009年のサーフ雑誌に載ってたんです。


表紙は、話にでている

シンペイプロ✨




そして、
マーゴーさん✨


すっごい波✨


私はここのポイントで、

ロングを折って、

次の日悔しくてリベンジにいったら、

頭をパックリ割ったマーゴーさん

を見てしまい

沖縄やばいな

と思いました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あの日の波も凄かったな〜キラキラ


もう8年前くらいになるかなー…



我が家の家宝で、

このころの

沖縄サーフシーンを紹介する

サーフ雑誌がいっぱいあるんですイエローハーツ



だから、私は

間違っても

「あのオッさん誰やねん」


って、

ことにはならない。

笑笑

普通ならないかてへぺろ



すっごい波にチャージして、

沖縄のサーフシーンを

サーフカルチャーを

守ってきてくださった方々キラキラ



隼人に教わったとても大切な事です。



ローカルをリスペクト

=言う事をきく


みたいに思っているかもしれないけれど、


私はもう少し、

深く知ってみたりする事も

面白いし、

リスペクトする事になったり

するんじゃないかな?

と思います。


もちろん、大きい波にチャージする

=リスペクト

とかじゃなく、 


『たくさんの経験を持つ』


と言う事は、

本当に、

やり続けていない限り、

培う事が出来ないんです。







若かりし隼人さんも見つけました

笑笑




だから、私は

移住してきた方や

始めたばかりの方が、

何も知ろうとしないで

海に入るのは

もったいないと思うんです。




たくさん、色々な事を知ると

今入っているポイントの魅力や

サーフィンやサーファーへの興味も

リスペクトも増していき、

そこで入れる事が

自分も誇りに思えてきますキラキラ




古いものは2005年です。

年代物をお店に置いて置きますので、

ぜひ見てくださいね✨




今は、

そんな、波にチャージする彼も


釣りのYouTubeを息子さんと夢中で見る

釣りキチです

笑笑




ってか、

また

笑い泣き




良い1日をキラキラ










☆サーフィン体験、SUP体験、

レベルアップスクールも

随時受け付けております。

ぜひ、ご興味のある方は

連絡ください!



PADOPADO OKINAWA(パドパド沖縄)

901-0364 沖縄県糸満市潮崎町3-15-6 1-B

TEL:098-996-4822

定休日:木曜日