{BF6B2C38-5E2E-433A-BF82-4DBDC2D14C5C:01}

やばーい、美味しーい。

はい、朝ごはんに安納芋です。
休日の日曜日。朝7時からせっせと焼きました。

そのまま食べてもおいしいんやけれど、バターを付けて、トーストへ。

たたたたまらない。。。。

母は家にある発酵バターをわっしゃ~っとつけてました。

{F73FADDD-DD72-42A7-B090-F987B5D85EE9:01}
安納芋今回は4本(小ぶり)を焼いたのですが、全部で400gぐらい。

{4F5BC9D9-1447-4BAE-AD26-6AEE4121FBE8:01}
濡らしたキッチンペーパーに包んで、アルミに包んで、170度で1時間焼きました。

{465D3C58-B6EA-4B73-A228-C3698AEAD7EB:01}

しっとりトロトロ。。。


スプーンでアイスクリームのように食べました。

ジャム代わりにトーストに塗って食べたら、もう幸せ。

まぁ安納芋は普通のさつまいもよりもカロリーも低めなので、

さてさて年始からそろそろ体型を気にし始めました。

なんか分厚くなった気がする。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。。。いや気がするだけやなくて3㎏しっかり身についているから。


こういう飲み物ばっかり調子に乗って飲んでるから、ダイエットせなあかんねん。
{F8A3255A-ED16-4563-BB46-6F506D3E4194:01}
さぁ今週もヘルシーに金曜日までは頑張りたいと思います。
平日は少しだけ頑張って、休日は息抜き。

レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。


人気ブログランキングへ