いろいろリベンジ!新大日から戸沢編 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

 
 
 
 
塔ノ岳からは表尾根を下って
新大日を通り戸沢に行ってみまーす
{30016175-0597-470E-A9A9-7A79951EBA58:01}
 
昔、戸沢~花立ロープウェイ建設が予定されてたらしく、どんなところか行ってみたかったのよね
わくわく
 

 

初めての道は新鮮で楽しいっ

 

 
いつもの大倉尾根を横目にてくてく
{78AF4F53-AC8E-4811-A7DC-995ABECDC7B6:01}
 
{A05AC024-EB0B-4F38-925B-839A6935E0A8:01}

 
 
ほぼ泥濘
{479A796C-6BA1-46F6-B318-73B8CB5D5700:01}

 

びちゃびちゃ泥んこを楽しんでたらあっさり到着
 
特段景色が良いわけでもなく
 
mimizuは、なんで新大日に来たかったんだろー?
{2ADBFB21-CA28-44DC-9EC3-CD7DC9FF4AE3:01}

 
おやつにしましょ~
ドリップコーヒー&ベイクドドーナツ
{0B16318C-2C4E-4C1F-B56E-8134F61B7FCA:01}
 
 
表尾根はめちゃくちゃ風が強い
何度も帽子が飛ばされそうになった
{4A4F450A-1725-4D07-BF8D-5D36FD567D37:01}
 
髪の毛が仮面ライダーのマフラー並になびく
{5B51E8F4-2FA5-45D0-B884-B4EB596DDE43:01}

 
政次郎尾根分岐
ここから戸沢に向かって下ります
{DAF8B683-E9A6-4F1D-94E2-C55B9343F135:01}
 
 
誰もいない静かで暗い道
{A2FFBE80-A5BD-4523-9BB5-B7B741E38C50:01}

この尾根は、戦時中セドノ沢の鉱山宿舎を北村政次郎さんが買い取ったのが由来なんだって。(丹沢今昔より)
 
『mimizu尾根を作るなら…』って妄想しながらボケーっと歩く。
 
雪が積もったままの結構な急登の下りが始まり、転げ落ちるように下って行ったら
あっと言う間に戸沢駐車場が見えた
{64F42C00-9388-4A92-B7F6-1F55173F051D:01}

 
 
廃村みたいな小屋(?)の集落発見
仲小屋…
{0C0342E5-AED3-44F6-99FF-FAA4FA7E2D4C:01}
『丹沢今昔』に載ってた。
昭和35年沢登りの救助拠点だったんだってー
 
 
では興味深々で見学させてもらいまーす
{2F2B2D91-035D-490A-96E1-D2203D860CDC:01}
{4BB1E138-E37E-43D2-B14E-7F6B05423377:01}

 
昔の、ぼっとんトイレ蓋付き
{97FE1835-51D1-4DD2-9533-DBEC81105B77:01}

怪しい瓶の散乱…
{D59113C5-0373-4F9F-9F7F-C28738B3937D:01}
 
{3A16672B-3554-47D0-8F74-7F4647F5B750:01}
 
小屋の中はボロボロカビカビの布団がぎっちり詰め込まれてたり、もぬけの殻だったり
 
んー、感慨深いね。
mimizuがここを管理して住みたいぐらいです
新しく山小屋を建設して、お料理はワンちゃん用も作って…
また妄想しながら長い林道歩きスタート
 
{DB5CAD9C-F9BA-4791-A8F2-34C195170131:01}

 
あわわわ…デカイ
えっと…目をそらしちゃいけないんだ
ずーっとにらめっこ
{B8416D27-4A91-4DE6-8EBF-BEBF1DFF62E4:01}
はっそれは熊か
鹿?だよね?
 
〓追記〓
な、な、なんと!
特別天然記念物のニホンカモシカなんですって!
これってめちゃ貴重な経験らしい!
…by.ブロ友さん
 
「こんにちは、この辺にお住まいなんですか?」
話しかけるとずーっと聞いててくれるの。
超いいやつ
{F3578D26-C76F-452D-9728-68C202736116:01}
 
ツーショット撮ろうよっと…あれ?
 
相棒がいない!
相棒=『自撮り用のくねくねする三脚』
 
 
政次郎尾根で落としたぁ~
どーしよー
誰もいない尾根を、それも結構な急登を戻るなんて無ー理ぃー
 
 
 
諦めて歩いてると、車が横切った
瞬間、何かが飛んで来て左手人差し指に激痛
見る見るうちに流血
ちょうどよく竜神の泉があったので丹沢名水で血を洗い止血
{BC55CEEC-3FED-4826-9D0C-B5DBC10A2E6D:01}
{9292F08D-7D81-4074-B6FA-8174C3DFFB8D:01}
にゃっろー
飛び石かなんかだったわけ?
あの車、うんち踏んじゃえ
 
 
 
{9C72FE11-4864-47AE-A6BA-3EBE2F94DB63:01}

 

風の橋を渡れば大倉バス停
{BB6A7F6E-0F67-403C-91B0-959A0D386858:01}
{C7D72275-F54E-4493-885E-0443F6BCEB0A:01}
 
るんるる~ん
{543A8FB7-C528-4E7B-BA9C-835997024F36:01}

 
バス停を通り過ぎぃ~