岩木山神社と求聞寺…そしてぼっち会席 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

岩木山神社!
{44A78C4E-8287-40B1-828D-79B3C805E71C}



鳥居の向こうに岩木山!
はぁ〜ステキ



【手水舎】
岩木山から流れてくる御神水
勢いがいい上に、柄杓がデカくて重いので水流に負けちゃいそうになるの
{B5318563-68C5-47EE-A2BE-6B920916D682}



この狛犬さんはちょっと…
だいぶ変わった狛犬さん
{920A2D12-CD0F-4B66-B68C-42443F2EB77C}

{F62C4E28-45FC-431C-A001-16C50FD30F4F}

青森では言わずと知れたパワースポットらしいの
上を向いた狛犬さんと写真を撮ると金運アップ!
下を向いた狛犬さんと写真を撮ると恋愛運アップ!

もちろん、MIMIZUは…




両方撮るよねぇ〜
{152932E5-5371-499B-9F02-9D3BB46E99E4}
ふふふ




ではでは、参拝させて頂きます
{C0FF4045-1ED3-4ADA-B3BA-F855CEDCC436}
(写真お願いした人、下手っぴ

*帽子をかぶったまま参拝してるような写真ですが、これは後姿で立ってるだけです。
写真を撮る前にきちんと帽子を脱いで参拝させて頂いております。





本殿は修理中でした





ほうほう、明日はここから登るのね
{ACD14549-E778-47F1-BA45-B347D4999F17}



ふむふむ…
ん?え?
苦行に必要な難所ですってぇ〜
平日ぼっちだし一気に不安になる
{B79C2338-1810-4F1C-9AC8-E22246AD842A}




【御朱印】
{1729E213-1C13-4487-947F-CD568C040DAA}


次はお隣の求聞寺へ行きます
丑年と寅年に因んで牛と虎がいました
{F012E4C3-F85E-4BDD-AAF3-6F569ACCEEFC}



参拝します
{03FB8CF1-CB38-4BF5-90A0-937700EBFD4E}



御朱印はカラーコピーです
日付もありません
{9989AAD2-6914-4F64-BC40-AB49293FD3CD}
ちょっと残念感が否めないお寺でした



夕飯はぼっちで会席!
{D5F69D3C-B6DA-4288-8076-E31ACDE5CFD2}

{A9DAC8EE-3065-463F-A5C7-9919D69AA3A9}



温泉入ってさっぱりまったり

屋上で岩木山に向かってジャンプ♪
{FB891FF7-6A30-4B42-98AB-DA4F4088F0D9}

明日、頑張るっ