築67年!都営高橋アパート! | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。



東京都江東区森下3丁目
突如現れた廃墟…?






人が住んでる?


外壁はかなりの朽ちっぷりだ!





まずは一階の店舗から。



看板の文字が美しく均一に劣化中w



ちょいと店内を覗いてみた!



HI-Cの゙ポスターΣ(゚∀゚ノ)ノ
そろばんΣ(゚∀゚ノ)ノ 
未開封のコショウに、歌舞伎揚の袋がちらっと見える…


営業してるお店とは思えない状況だけど、どうなんだろ?


周辺を調査しても立入禁止ではなさそうなので早速潜入だッッッ୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)




ダストシュート?



店舗の裏側…



暗い階段でまずは最上階まで行く!





5階に到着!
お向かいの゙新しいマンションと朽かけてる防火扉



屋上への扉かな?



The昭和の団地だねぇ(ㅅ´ ˘ `)♡
現存してることに感謝!






四階へ降りる階段に小さな鉢植えが。
階段は至る所補修されててキレイに管理されてるもよう。


居住されてるようだね。
しかし箒の数よ!
傘も四本だから家族分?



アロエがめちゃ育ってるwww



三階も人が住んでる。
そう、袋地にサビた廃工場もあるの!





二階には集合ポストと表札があった。





ポストからすると、5階一部屋、4階二部屋、3階一部屋が居住されてるってことか。
 

1階はドアのデザインがガラッと変わる。1階だけペット可だったのかな?
猫ちゃんのドア付?





ん?
コレってドアスコープ?
ず、ずいぶん窓だwww



ありがとうございましたm(_ _)m


帰り際、居住者とすれ違った。
かなりの高齢者だった。
階段昇るのたいへんそうだったよ。

居住権を主張して住んでる人がいる限り、都も強制退去させられないもんね。

まあ、そう遠くないうちに解体されちゃうと思う。