鬼の副長様♪ | ぱくらん(藤田さくら)のプリッといきます!

ぱくらん(藤田さくら)のプリッといきます!

極限愛でLOVE MAX!【ぱくらん】こと藤田さくら(19)でござる♪
夢はアイドル 女優 声優とマルチなタレントさん
日々精進‼︎をモットーに、ぱくらん的ノホホンとした日々を綴ってまいりもす♪


さあ いざ ぱくらんワールドへ出発なり‼︎

はろー!えぶりわん!

いらっしゃりませー(* ̄∇ ̄)ノチャオ♪
おいでやすぅ♪置いてきますぅ♪



今宵も風のように爽やかに夢を運ぶ『ぱくらんのプリッといきます!』が皆様を希望へと導きまする(о´∀`о)ワハハ♪



まいど!! おおきに!!
こんばんぱくらん(* ̄∇ ̄)ノリンゴ
おはこんばんちくわー(* ̄∇ ̄)ノマンゴー
水の如く清らかに癒しを与える慈愛の色、POP'N☆Candyブルー担当【ぱくらん】こと藤田さくらが皆様を癒しのパラダイス ぱくらんワールドへ御招待するなり(о´∀`о)フハハ♪




毎回のコメント いいね♪ 既読をありがとサンバでござりんすm(__)mペコリン
何度も申しておりまするが、コメントも いいね♪も激しく喜んでおる次第でござりまする。皆様のお気持ち、しかと届いておりまするよ!! 感謝なりm(__)mペコリーナ



さて、最近寝落ちが多いですよ。書きかけのブログが増えていますよ。今日は睡魔に負けずに死に物狂いで戦うことにしますよ。ファイトーいっぱーつ!!的な今日この頃、皆様いかがお過ごし?



先日、5月31日は新選組、鬼の副長こと【土方歳三】様のお誕生日でござりんした(* ̄∇ ̄)ノオメデトサンバ!!



一般的には5月5日と知られておりまするよね?



だがしかし!!
5月5日というのは旧暦なのでござりんす。
新暦(西暦)では1835年の5月31日にあたるなり。



お亡くなりになりもしたのは明治2年(1869)の5月11日(旧暦)でござりんして、新暦では6月20日になりまする。



日本に西暦が導入されもしたのが明治4年の12月なのでござりんす。
だからそれ以前の年月日は何も表示がなければ旧暦で記されとるっちゅー訳でござる。



ややこしいなりが、旧暦と新暦では誕生日が変わるっちゅうお話でござりまする。



ちゅーても ぱくらんさんも最近までよく解っておらんかったなり(о´∀`о)ワハハ♪



興味が無ければ どうでもよいことなのだとは思われもすが、知っておって損はござらぬと思われもす。



土方歳三様っちゅーたら、戊辰戦争の最後の戦場となりもした函館五稜郭の防衛戦で戦死なされたのでござりまするが、最後は共に武士になるっちゅう夢を語り合った試衛館時代の仲間は残っておらず、たった一人だったのでござりんすなぁ(´・ω・`)



どんな気持ちで北海道まで渡ったのでござりましょう(´・ω・`)



最期まで誠を貫くことがでけたと、幸せな人生だったと思いながら生涯を終えておられますよう祈るばかりなり。



激烈趣味に走った内容で申し訳御座らぬm(__)mペコリン



こう、歴史に思いを馳せますると ついつい熱くなってしまいまする( ̄▽ ̄;)ハハハ



ちゅー訳で、本日の『ぱくらんのプリッといきます!』はこれにて閉店ガラガラーのガラー|ω・`)っ(燃えよ剣)



お相手致しもしたのは【ぱくらん】こと藤田さくらでござりんしたm(__)mペコリーナ



マヨラー土方さんも好きでござりんすよ♪



大地にムギュリとあんよを踏み締め明日もプリッと元気に生きるでござる♡



いつも貴方の心に ぱくらんを♡
いつでもどこでも藤田さくらを御贔屓に♡



あでゅー♡♡♡


↑新選組ぱくらんさん