趣味全開 | PAL HAIRのブログ

PAL HAIRのブログ

吉祥寺と国立にある美容室です。
【美と健康そしてステキ】をコンセプトに、安心安全な薬液を厳選し、トータルでお客様をキレイにすることを使命に、日々お客様に向き合っています!

こんにちは、国立店の北清です!
最近急に寒くなりましたね (^_^;)
季節の変わり目は体調崩しやすいので皆さんお気をつけください !!

寒くなってからが本領発揮の北清ですが
最近はアクティブに動いておりました。

ゆりかもめテレコムセンター駅から徒歩3分!
日本科学未来館では デザインあ展 が開催中。
身の回りにある様々なデザインをきっかけに感性や想像力を育てていく展覧会です。


映像ディレクターに中村勇吾さん、さらには音楽ディレクターにコーネリアスこと小山田圭吾さんという豪華な布陣!!
360度スクリーンの部屋で映像と音を浴びる、デザインを体感する。ちょっとオシャレ過ぎて着いていけませんっ!な作品ではなく、思わずクスッと笑えるようなユーモアのある映像ばかりです。大人だけでなく小さい子も楽しみながら学べる仕掛けが沢山!ぜひ、ご家族一緒に♪

合わせまして、ミッドタウン21-21デザインサイトで開催中の 音のアーキテクチャ展 もおススメです!!デザインあ展の半券を持っていくと100円引きですよ♪
こちらも音楽は小山田圭吾さん。

「音楽について語ることは、建築について踊るようなものだ」
という言葉があるように、そもそも多様な解釈可能性に溢れてる音楽を語る事はばかばかしいのではないか。それでもなお、音楽について議論すること、良いものを見た、聴いた時の感動を共有することの面白さがあるというのもまた事実ではないか、、?
この展覧会では小山田さんが書き下ろした曲に9組の作家がそれぞれの感性フィルターを通して映像に「翻訳」した作品がエンドレスで流れています。全く違った感性の集合、非日常体験。おススメです。


最後に、この秋キタセ的おススメ映画 !!


バッドジーニアス!!
ついこの間公開されたばかり☺︎
東京では今のところ新宿武蔵野館のみの上映という。もったいない 。
中国で実際に起こったカンニング事件を元に作られたタイ映画でして、、ペーパーテストのシーンがほとんどですが、一見地味になりそうなところを大胆なカメラワークと効果音で見事なカンニングアクションムービーに仕上げてきています!!は〜ドキドキしたっ (ノ;・ω・)ノ笑
小さい映画館ゆえに毎回満席でチケットも完売みたいなので、ネット予約がおススメです ☺︎

更に10月26日公開!

サーチ

27歳の若手監督、アニーズ・チャガンディーの何とデビュー作!
最初から最後までPC画面の映像のみで展開するサスペンススリラー映画。
巷では、あの一躍大ヒットゾンビ映画「カメラを止めるな!」より騙された!感があるとの情報が、、
これだけの情報で、もう絶対面白いでしょ。とニヤついてしまったのは秘密です。笑
公開が待ち遠しいです ♪♪

今回は北清の趣味全開のブログになりましたが、次回は美容のタメになるお話のブログにしたいと思います。。笑

では、10月も元気に国立店で
お待ちしております\( ˆoˆ )/

PAL国立店  北清 
042-525-4285