キッチンの引き出し収納 新入りの無印のラップケース | うつりゆく日々...

 

 

1月も半ばになってしまいご挨拶が遅れてしまいました。

細々と続けているこのブログですが今年もよろしくお願いします。

子供たちの冬休みも残り2日、毎度のことながらあっという間です。

 

今回はキッチンの引き出し収納を記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

こちらは、無印のポリプロピレン整理ボックスと

ポリプロピレンデスク内整理トレーを使って収納しています。

それぞれ定位置として安定しているのでいつもこのままの状態です。

 

 

 

 

こちらの引き出しは、今回新たに加わった無印のラップケースも収納されています。

改良前のものは口コミ欄であまりよくないようだったので、

改良されたのを機に購入してみました。

見た目も統一感があってよいですし、巻き戻りもなく切れ味もよい。

2か月くらい使っていますがストレスなしです。

それまではクレラップをそのままの状態で使っていたので、

紙のケースとポリプロピレンのケースでは

やかり重さが感じれらますが、慣れました。

 

 

 

こちらは計量カップにボールやざる。

フキンにスポンジにジョウゴとちょっとまとまりがないかな?

ですが今のところ問題なくかなと思っています。

 

 

 

 

コンロ下の収納は深さがなくてこのようにしか置けず・・・

鍋やフライパンは重ねて収納しています。本当は縦収納にしたいですがね。

すっかり慣れているのでこちらも問題なしです。

 

 

 

20年使っているティファールの圧力鍋に片手鍋とエッグパン。

鍋のふたなどは無印のファイルボックスに収納しています。

高さが半分のファイルボックスなら斜めにして大きなウライパンのふたも入ります笑

 

 

 

使い勝手が良いように見直してはいますが、引き出し自体のサイズの

壁があってなかなか思い通りにはいかないですが、

それでも、収納を考えるだけでも楽しいってことで

今回の記事は終わりにします。

 

冬休み中に娘の部屋の収納も見直したので

次はそちらも紹介したいです。

 

最後にポチりとクリックして頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村

 

 

 

ありがとうございました。