「ゆりえみランチ」と「龍のペイント」 | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

マイナスをプラスに変えて

私らしく自由に生きる

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

 

 

 

↑の記事続きです

 

 

 

先日引っ越して初めて

電車で地元に行ったのは。。。

 

 

 

まずはお友達と「cafeゆりえみ」

 

 

 

ディスプレイも素敵に変わってた

 

 

 

 

「cafeゆりえみ」と言えば麻炭ピザが定番なんだけど

今回は和食をリクエスト

 

 

 
「重ね煮と麹を使った和食ランチ」

 

これがもうホントに美味しくて

 

 

 

 
デザートの「きなこと黒豆のロールケーキ」
これまた最高☆
 

 

 

甘さがちょー控えめで
あと3切れくらい食べられそうだった!笑

 

 

 

楽しく美味しいお料理にお腹が満たされた後は

 

今日のメイン

みほたんの「干支のペイントレッスン」

 

お友達とゆりえちゃんと3人でレッツゴー(言い方古い?)

 

 

「辰年」ってことで「龍」のペイント

 

 

この状態からスタート

 

 
まずはベースの色を塗る
これだけで苦戦している私

 

 

 
 
途中なんだかんだ言いながら
他の二人から遅れつつ
みほたん先生に助けてもらってなんとか完成
 
こうして見ると私の雑さはそんなにわからんね 笑
 
 
 

 

毎回途中でくじけそうになるけど

できあがるとヤッターと達成感

 

ちなみに私は見本にはない「目」を書きます

 

昨年のうさぎに目を書き忘れたので

今回持参して無事書けた

 

 

 

 

ペイントの後は

みほたん手作りの焼き立てパンとお茶をいただき

 

 

米粉の藍パン(薔薇の形が美しい)

八朔酵母のカンパーニュ

 

 

翌日でもモチモチでめっちゃ美味しかった♡
 
 

 

 

今回の作品

 

「辰」は父親の干支で

なんか厳しいイメージがあったけど

 

「龍」って考えるとすごく重みがあるというか

十二支で実在しない干支は「辰」だけなんだって

 

 

 

これまでの4作品と一緒に並べてみた

 

 

 

ネズミの私からスタートして

全部家族の干支なんだよね

 

 

今年は亡き父親と孫(そういえば弟も)

 

2個作ったので小さい方は孫にプレゼントする予定

喜んでくれるといいな

 

 

また来年のペイントも楽しみ
みほたん先生よろしくね♡
 
 
 
 
 

*おまけ*

 

お正月みんなが集まった時

干支がパズルのように並べられていた 笑

 

子供の発想って面白いね

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

公式アカウントの個別メッセージからどうぞ


友だち追加