特別なバレンタイン2024 | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

マイナスをプラスに変えて

私らしく自由に生きる

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

 

昨日はバレンタインデーでしたね❤️

 

 

今年は主人にどうしようかなぁ

 

チョコやお煎餅などあげてもイマイチだし

できれば手作りのアレンジフラワーをプレゼントしたいな~💐と思い

 

「華遊庵」の先生に

電車で持ち帰りできるアレンジをお願いしてみたら

快くオッケーしてもらい

お友達と一緒に行って来ました。

 

 

最近なんだかんだ電車で地元に帰る率高し 笑

 

 

 

こちらのお花を使って

 

 

お花の名前

🍀ガーベラ(赤)

🍀ブバルディア(ピンク)

🍀ヒペリカム(赤い実)

🍀バラ(オレンジ、ベビーロマンチカ)

🍀カーネーション(赤)

🍀カーネーション(複色)

🍀スイートピー(フジ色、フジムスメ)

🍀ヒバ(葉)

 

 

 

 

私は持ち帰りしやすいように箱型で

 

image

 

 

 

↓これは先生の見本(私のアレンジ用)

 

 
 
お友達には
せっかくだからと違ったバレンタインアレンジを用意してくれて
 
それだけ手間がかかるのに
本当にいつも心づかいに感謝です
 
 
 
↓こちらは先生の見本(お友達のアレンジ用)

 

 

 
お友達は感覚であっという間にできたんだけど
 
私は久しぶり過ぎてイメージが沸かない・・・
えーどうしよう
どうやって詰め込めばいいの~💦
 
 
なんせリフォームと引っ越しで
寸法測って収納ばっかやってたから
 
脳がすっかり収納脳(そんな言葉あるのか?)になっていて
切り替えに時間がかかった
 
でもお花のアレンジに正解なんてないしね

 

 

 

で、なんだかんだ言いながら

やっとこさできた作品がコチラ

 

 

 
 
お友達の作品

素敵~

 

 
 
全く同じお花を使っても
花器が変わると雰囲気が全然違う

 

 

 

 

 

華遊庵のギャラリーもハートがあったり

素敵な作品がいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ミニミニちゃん

 

 
やっぱりお花のある空間って
それだけで癒やしになるよね🍀
 
 
 

めっちゃ久しぶり「華遊庵」でのティータイムは

話が弾んであっという間に時間が過ぎる

 

image

 

持ち帰り用の紙袋まで用意してくれて

至れり尽くせりで

いつも本当にありがとうございます💕

 

 
 

そして私は

仕事帰りの主人と待ち合わせ

 

予約していたディナーをいただきながら

さっそくお花をプレゼント💐

 

 

サプライズにしたかったから

地元に行く理由を言ってなくて

ちょっと驚きつつ喜んでたかな

 

 

 

********

 

 

 

実はこの前日

私が朝起きた途端に激しいめまいに襲われて

 

目を開ければグルグル回るので

自分一人では

ベッドから起き上がることもトイレに行くこともできず

 

主人の出勤前だったからよかったものの

もし主人がいない時だったら

狭い部屋で倒れて頭をぶつけていたかもしれない

 

 

私の様子見て遅れて出社するわ、と言いつつ

結局一日仕事をお休みしてくれて

 

連休明けで仕事が相当溜っているらしく

申し訳ないというか。。。

 

 

そんなこともあって

バレンタインアレンジには

いつも以上に感謝の気持ちを込めたつもり💖

 

 

 

こんな状態で明日無理じゃない?と言われたけど

明日は行くよ!って

 

理由を知らないからね 笑

 

 

明日は何が何でも絶対に行く!って思ってたら

本当に良くなっていった

 

心の力ってすごいね✨

 

 

 

前日の体調不良がウソのように

昨日はディナーも美味しく二人とも満足

 

 

当たり前に思うことは

実は当たり前ではない

 

 

改めて思ったできごとでした

 

 

 

 

日頃の感謝を込めて

 

happy Valentine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせは

公式アカウントの個別メッセージからどうぞ


友だち追加