「うだつの上がる町並み」へ | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

シンプルな暮らしをめざして

サロン☆パレット なおみんです

 

 

 

 

家の是正リフォーム工事の為

引っ越しして早くも3ヶ月近く

 

週末は毎週のように

リフォームの現地打ち合わせで家に戻っているし

 

いや~あっという間だわ

 

 

人生初、都会でのマンション暮らしは

狭いけど最低限の物しかなくて

手を伸ばせばすぐに届くし

思った以上に快適で

このまま何となく過ぎてしまってはもったいない

 

 

これまでできなかったことを

少しでも片づけていかないと

 

 

ってことで

まずは以前から気になっていた

キャンピングカーの修理へ行くことに

(ちょっとした調整)

 

 

 
どうせ岐阜まで行くなら
泊まりにしようかと計画
 
 

おでかけ用のメイクポーチとブラシ

なかなかデビューできずにいたから

これも使い始めたかったしね

 

 

 
 
そんなタイミングで
「cafeゆりえみ」のゆりえちゃんから良い情報が
 
 
リフォーム後に購入を検討していた
一枚板のダイニングテーブル
 
 
めちゃお得に購入できる所があるよーと教えてもらい
それがキャンピングカーのディーラーからわりと近くで
「うだつの上がる町並み」へ行くことに
 

 

 

 
 
 
image
 
「orf工房」さん

ご主人が一人で何年もかけて作っているらしい

 

工房内にはさまざまな大きさのテーブルがたくさんあって

一般的な価格の半分くらい?

 

主人はとても気に入ったようで

実際に寸法が確定したらまた見に行く予定

 
 
image

 

 

そしてもう一つ

ゆりえちゃんから教えてもらったのが

「ハッピーセット」

 

なにそれ、マックのこと?

普通そう思うよね 

 

全然違ってた 笑

 

 

「山根和紙の店」で販売している

 

 

 

 
 
↓これです↓

 

 

 

 

 
以下お店のホームページから引用
 
 

友禅染和紙は日本古来の模様を伝統の友禅染の手法で和紙の上に
各色毎に染め上げたものです。

中でも友禅総柄は全体で見る柄ですから、廉価で美しい絵画として、額に入れたりテーブルの上に置いたりして、主に室内装飾品としていろいろに工夫され利用されてきました。

1995年頃から「花鳥」と「平安絵巻」の二つの図柄が、各地のお客さまの不思議な体験とその実績から、幸運をもたらし不幸を追い出す縁起の良い絵として、特に経営者やセールスマンの間で評判になり、何時の間にか「ハッピーセット」と呼ばれるようになりました。

 一般に「花鳥」の絵は「善いこと」を吹き出し、「平安絵巻」の方は「悪いこと」を吸い取るといわれ、「陽と陰」とか「火と水」とかその他「日 月・慈 悲・ホワイトホール ブラックホール・弥勒菩薩 地蔵菩薩」のように宇宙の対照する事象の根源のパワーを出していると体感された方々が多く、今では全国各地はもとより外国からのお客様も多くなってまいりました。

縁起に関しては飾る飾らないは関係なく、包装したままでも身近に置いておけば良いようです。

祭ったり拝んだりする必要もなく、信じても信じなくても、何処においても、善い人にも悪い人にも関係なく皆様に現世でのご利益があるようです。
お客さまのご要望により関連商品として、2枚の絵を使った 財布・名刺入れ・巾着・がま口・豆屏風・お守りカード等が用意されております。

 

 
 
 
要するに陰陽2枚セットで持ってるとハッピーなことがくるよ~
みたいな感じかな
 
 
2枚貼る場所がない人は
クルクル巻いた状態でも
持ってるだけでオッケーらしい
 
 
この和紙2枚けっこう大きいんだけど
「cafeゆりえみ」にもお店の入り口の左右に貼ってあったの
聞くまで全然気がつかなかったわ~
 
 
実際ハッピーセットを購入してから
こんないいことありました♡
みたいな感謝のお手紙などたくさん貼ってありましたよ
 
 
こちらのご主人も一人でお店をやっていて
ホントに面白い人で
 
信じる者は救われるって言うけど
信じなくても大丈夫です
 
ブログに書きますって言ったら
 
宣伝してもらわなくてもいいです
忙しくなるし
はっきり言って儲けないですから
30年前の価格そのままですからねって
 
嫌みじゃなくて色んなお話聞いて楽しかったです
 
 
しかし残念ながら在庫切れで

入荷次第発送してもらうことに

 

すでに50組予約が入ってました

 

せっかくなので関連商品をいくつか購入

 

 

 

宿泊も【うだつの上がる町並み】内で

 

 

 

一風変わった建物で古民家を改装し

一棟ずつコンセプトを持った部屋

 

私たちが宿泊したのは

部屋というより一軒家になっていて

昔の「蔵」だったらしく金庫があったり

 

と言うか

金庫の中が部屋だった

 

 

 

ベッドが2階でトイレが1階なので

夜中のトイレが階段から落ちないかと

不安だな~と心配していたけど何とか行けた 。。

 

 

 
夕食は外のお店で
見上げたらきれいな満月が

 

 

こちらの宿は、間取りは全部違うけど
あえて不自由さを味わうみたいなコンセプトで
テレビも時計もなく
 
宿泊した部屋は
トイレ、洗面、浴室は渡り廊下の向こうで寒いとか
 
ずっとエアコンをつけっぱなしだったせいか
花粉症の症状が一気に出てきてめちゃ辛かったとか
 
広すぎてソファとかほとんど活用できななかったけど・・・
 
 
 
でも「ハッピーセット」をゲットして
昔の「蔵」に宿泊したんだから金運上がるかも!
と期待していたら
 
 
なんとずっとお休みしていたお仕事の依頼が
続けてきてビックリ!
 
いやいや、ありがとうございます♡
 
 
そんなわけで
久しぶりにセッション準備で急にバタバタしております
 
「ハッピーセット」お勧めです♡♡
 
 
ゆりえちゃん
良い情報をありがとうね~♡