いだきまいらすクイズ。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。






いだきまいらす  について

お話していて 出てきた
どうするかの クイズ。

。。。。。


あなたは 一才の 子どもを
公園へ 連れてゆこうと

ベビーカーを 押しています。


公園の ベンチを ふと見ると

会社へ 行っているはずの
ご主人さまが

うなだれて 座っています。

どうやら 時々 口にしていた
リストラに 合ったようで

あなたには どうにも
言い出せずに いたのでしょう。


二人めも 考えていた あなたは
経済的なことも

瞬時に
不安になるかもしれません。


このとき

ご主人さまに
どう 声を かけますか?

かけるとしたら

どんなふうに?

それとも その場では
声を かけないで おきますか?

あとで どう 話しかけるでしょう。



。。。。。



一代で 財を 築き上げてきた
お父様。


頑固で 自他共に 厳しいことで
有名な 経営者です。


あなたに対しても
ストレスからか

相当に 厳しい お父様でした。


ところが しだいに

事業が 時代に そぐわなくなり

会社は 他企業に 合併され


会長である お父様は 退き

事業形態も 全く
変わることに なりました。


お父様 引退の パーティーが
一流ホテルで 開かれ


その帰り道 タクシーでは

娘の あなたと

二人になりました。


お父様は 宙を みつめています。


そのとき

どう 声を かけますか?

声は かけないで おきますか?



。。。。。


もちろん

お答えは ひとつではないと
思います。


正解も
ないと 思います。


考えてみてくださいね。


写真は

雪の 残る 札幌です。


ありがとうございます!



あっこ拝