マヤ的に明けました。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。





愛媛 北条の 海。


「わからないんです」は

「わかりたくない」。


「できないんです」は

「やりたくない」。


わからない なら

「知りたい」 と 決めましょ。


知らないなら  調べましょ。


そして 逢いに 行きましょ。


卵は  一発では 割れないもの。


内から 叩き続け

外から 何度も 突いてもらって

いつしか ひび割れるもの。


ヒト は ヒト に 響くから。


知りたくない 世界に

居続けたいなら そうしましょ。


いつか 飽きるから。


今は 何でも 出来る。

何にでも 誰にでも

手が 届く。


いろんな 人たちが いて

めいっぱい 発信してくれてる。


聴こえない なんて

言わせない。


動かない なら 仕方ない。


天の ふるいは

光の 網の目で

重力に 逆らって

重いものが 下に 残り

軽いものは 上の レイヤーに 残る


そういう シンプルなこと

なんだそうだわ。


何が 出来るか じゃないのよ。


冷蔵庫に あるもので

誰かを 幸せにすることは

できるのよ。


ビュッフェパーティー 毎日は

要らないでしょ。


卵ごはんも 美味しいよ。(笑)



ある人は あるように

ない人は ないように


子育てだって たいへんだけど

めっちゃ 面白いことあるし

子ども いなかったら

時間も エネルギーも

いっぱい 何かに 使えるんだよ。


私は おいのりするとき


「それが 全体のために なるならば」

と よく 加えます。


たしか ネイティブの 人たちの

言葉です。


ほんとに 辛かったら


イノリを 取り戻してね。


祈っていないなら

かみだのみ しなくていいなら


あなたは きっと


ぜんぜん 元気なんだよ。(笑)


いっぱい やれるはず。



今日は そんなかんじ。



♪ヽ(´▽`)/