お友達レッスンだらけの今週です。 | 卵アレルギーでも食べられる手作りパン!大阪市福島の子連れパン教室

卵アレルギーでも食べられる手作りパン!大阪市福島の子連れパン教室

卵アレルギーや乳アレルギーだと、離乳食や外食に悩みますよね。子連れママ限定のパン教室「おさんじ」では、卵なし、乳なしでも美味しい手ごねパンの作り方をお伝えしてます。初心者でも作りやすいレシピなので、食物アレルギーでも安心して食べられるパン作りができます♪

こんにちは大阪市福島区 子連れパン教室

卵アレルギーでも食べられる手作りパン!

梅田・大阪市福島区の子連れ限定パン教室『おさんじ』の島村麻美(あさみ)です。

大阪、梅雨明けてたんですね。

昨日のレッスンでのんきに

「このまま梅雨明けますかねー」

なんて言ってたら、この連休中に明けたと教えてもらいました。

連休中はニュースなんで見れない(長男の相手と家事でいっぱい)から知りませんでしたよ。。ほほ。



そんなことが発覚した昨日はお友達レッスン。

ふたりともベーグルをこねこね。


{FA2DB5F6-F8F9-4E9A-964A-E5D261E22AA3:01}

ベーグルは発酵が1回だし、こねの時間も短いので、ささっとできちゃいます。

赤ちゃんがいてもわりと作りやすいので、
ママにおすすめのメニュー。


ジャムとかクリームチーズとかをぬりぬりして、いろんな楽しみ方ができます❤︎



今週はレッスン続きでいろんなベビー&キッズに会えて楽しいです♪



梅雨明けして気分もいいし、関係ないけど沖縄の写真載っけちゃいます。

{F57172DB-EC39-473C-9D09-DE6AB062DFE7:01}


あー早く行きたい❤︎

次回は9月予定です。




次男がすっかりうつぶせ上手になりました。


{4F62D7E2-8514-491F-98EB-E620C0BCB416:01}

コロコロする日も近そうです☺︎








★子連れパン教室おさんじには、大阪市福島区、西区、北区、此花区、都島区、阿倍野区、茨木市、摂津市、豊中市、などからお越しいただいてます。ありがとうございます★