☆パリ☆1日目は、レクリューズ&セバスチャンゴダール | ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

愛を持ってスイーツを撮りまくる!
パンケーキモンスター ぱんもん です☺︎

都内を中心に、可愛くて美味しいスイーツ巡りをしています♬

インスタ:panmon15
ツイッター:pancakemonster0
気軽にフォローしてください☆彡

2016/9/18

去年と同じくこの時期にパリへ!
2年連続のパリも贅沢で優雅な時間を過ごせて、凄く楽しかったです。

{DE12CA7C-DA75-4AFC-B6F9-C2954C7FDD32:01}

航空会社は今年もカタール航空。
ドーハ乗り継ぎでまたしてもこのクマに遭遇。

{0494B2D8-F1FC-4D05-A513-587643D65FC3:01}

空港には14時前に着きましたが、パリ市内へ行ったり、ホテルに行ったりで街へ繰り出したのはなんだかんだで夕方。

{97B22091-AFAB-43CF-B0B4-5EE1BCB2DCC8:01}

レクリューズでご飯を食べました。
友達が「タルタルが食べたい!」ということで、私は人生初タルタル。
鴨肉も頼みました!

{35D5024B-33D3-48AF-B3EA-C9692A70165B:01}

なんだかこの料理はあったかくないぞ!とか生肉だぞ!とか凄く心配してくれた店員さん。
OK!OK!とお答えし、いざニヤリ

これは、、
おいし〜〜〜〜〜キラキラ

適度な塊を残しつつ、ミンチにされた生肉。
そこにクリーミーなソースとケッパーのスパイス美味しいです!!

パンもサービスだったのでパンにのせて食べても最高でした!

{57489F7E-D53D-4A8F-B499-DE533710C513:01}

鴨肉はハニーソース。外がカリッと焼かれたさっぱりしたお肉に甘じょっぱいソース。こちらもとっても美味しかったです!

レクリューズに満足したあとは
近くのこちらへ。

{65A8C198-1E50-4A65-840E-339523AA3021:01}

【セバスチャンゴダール】

{90E1149F-4358-44A9-8930-F676C5AC56C1:01}

{98671D96-00B1-46B2-8DC5-9031A8E55A22:01}

20時までやってますさくらんぼ
1年ぶりのパリのチョコ!一粒1ユーロ(115円)という破格値に大興奮の友人と私。

{620257D9-D606-45EF-AE03-F45214790665:01}

{95123DDA-5E6E-4FA6-BC68-4A6AE1436B6D:01}

↑私の分だけ

1店舗でこれだけ(><)
飛ばしすぎた感が満載でしたが、ボンボンショコラはパリにいる間に食べてしまいお土産はどこ・・・?状態でした^ ^

こちらのタブレット、フランボワーズのタブレットと書かれていて、
どんな味なのかな?と購入。
なんと思った以上のフランボワーズ感!
普通のタブレットにフランボワーズの香りとプチプチ感。すごくおいしかったです♡

マロングラッセは私至上セバスチャンゴダールがNo.1!
他のパティスリーとは違い、すごく柔らかいです!そして周りのアイシングと合わさって、シャリッホロっと食感♪

カリソンは初めて食べました。。すごいお味ですね、、笑
フルーツの皮にアイシング。モソモソ、、笑

と、1日目はパリ市内をぶらっと歩いて終わりました(。・ᴗ・。)

written by ぱんもん
ぱんもん’s insta