☆パリ☆2日目は、ラデュレ&メゾンデュトリュフ | ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

ぱんもん日記⠀〜可愛くて美味しい甘いもの〜

愛を持ってスイーツを撮りまくる!
パンケーキモンスター ぱんもん です☺︎

都内を中心に、可愛くて美味しいスイーツ巡りをしています♬

インスタ:panmon15
ツイッター:pancakemonster0
気軽にフォローしてください☆彡

2016/9/19

パリ記、2日目突入です!

朝ごはんはホテルで軽く食べてから外でも食べるというダブルブレックファースト形式♪(いま名付けた)

{3BE8F7A8-ED93-43D9-9B54-4ECAAFA45E85:01}

{D4E426FC-A1C6-4E34-8518-F34DB2322B89:01}

{123E214B-ABBB-4323-97A7-3CE250B3686D:01}

やっぱり、パンとサラミとチーズが格段においしいです。
大好きなオリーブがあったのが嬉しかったなぁ^ ^

毎日このメニューだったけど飽きずに毎朝もりもり食べてました!(笑)

マドレーヌ寺院近くでWi-Fiのsimを買って、セカンドブレックファーストへ。

【ラデュレ ロワイヤル店】

{2E7641F4-E5AA-4310-8867-9478FAA3FE12:01}

ここのラデュレはケーキの種類も少なく、日本にあるものばかりだったなー。

{9D4F52A9-73CB-438E-8D5C-2CC802AF0930:01}

ピスタチオのマカロンケーキ。

{ED3C5D9B-3CB5-4CA0-B6AF-4F57B7152D8B:01}

日本でもだいすきなクープイスパハン。

どっちも美味しい^ ^

{1AF68608-8BB5-438C-9BB1-B2476795C774:01}

歩いてプランタンの方に行ったりしてぶらぶらしてからまたマドレーヌ駅周辺に戻りちょっと遅めのランチ^ ^

{15F616AC-0D67-4773-A54C-279086597A9B:01}

【メゾン・デュ・トリュフ】

前回のリベンジです^ ^

{97A98FCA-265F-47A7-B281-A4DE468A77A2:01}

トリュフのパスタとリゾット

{4F7419B2-18EA-40C4-A06C-CA49EC84F91F:01}

トリュフオリーブオイルがかけ放題!
このオリーブオイル、店内でも販売されてますがトリュフの香りがすごくてとても美味しいです。

このトリュフの香りを嗅いでしまうと、
パスタやリゾットのトリュフ感が弱く感じてしまい・・・
結果全てにかけて食べてましたニコニコ

{3DB2B36D-6056-45AA-A0CE-379B808C2C2D:01}

{9347B9F1-D063-4743-90C3-97A61CDBCFEB:01}

{4A1F167A-BEF4-4AFA-8179-46F923A3B550:01}


ランチを食べたらパトリックロジェやフォションでお買い物をしたり生マスタード専門店のマイユを見たりブランド本店巡りなんかをして歩き回り、
最後はエルメスのサロンドテへ。

エルメス本店のお店の中に併設されています。

入り口は小さいのに中に入ると広くてびっくり!

{E6802614-02D7-4E25-B871-31E784955371:01}

一杯1000円超えですが、ゆっくり過ごせますよ♪

この日はなんだか凄く疲れた1日で、早めに帰りました。

written by ぱんもん
ぱんもん’s insta