【オフ会】De Niro/神戸・三宮 | PANCAKE NOTE.

PANCAKE NOTE.

パンケーキを中心にスイーツの感想を書いています♪

先日、「パンケーキ&ホットケーキ 美味しいカフェに行こう!&作ろう!」 の管理人さんであるパンケーキマンさん主催のパンケーキオフ会、その名も「パホケ会11」に参加してきました~ヾ(@^(∞)^@)ノ


今回の開催場所は神戸・三宮に店舗をかまえる「De Niro(デ・ニーロ)」さん!

そしてなんと、今回のオフ会は過去最多人数を誇る参加者23名という大所帯でのオフ会でした~!ヽ(*'0'*)ツ


PANCAKE NOTE.

見よ、このワラワラ感w


まずは主催者のパンケーキマンさんの挨拶から始まり…

しばらくすると早速パンケーキが登場!

しょっぱなのパンケーキはオフ会では恒例?!のパンケーキタワー!!!



はい、ドーン!


PANCAKE NOTE.


まさかの過去最高枚数の36枚!!www

高さ推定50cm!!


どwんwだwけwww



下からのアングルもホイッ!

PANCAKE NOTE.


笑えるほどに圧巻。(笑)

とりあえず感嘆の中撮影会が始まったのは言うまでもなくw

しばし各々の好きな角度で撮影をしたあとは、ひとまずこの36枚のパンケーキをみんなでワケワケ♪


まずは二枚頂きました。

PANCAKE NOTE.


綺麗な焼き色の生地♪

まずは生地だけ頂きます。


PANCAKE NOTE.


しっとりモチモチ生地。

ほんのり塩気を感じる生地で、私好みドキドキ
生地だけでもウマウマでいただきます!

そしてお次はトッピングをのせていただいたのですが…

今回は食べ放題コースだったので、パンケーキの食べ方は各自好きなように食べれるように、たくさんのトッピングが用意されていました。


カウンターにズラリと並んだトッピングたち♪

PANCAKE NOTE.



バターは溶けないように氷水で冷やしての提供です。
気配りが感じられますね。

PANCAKE NOTE.



フルーツも盛りだくさん!

PANCAKE NOTE.




PANCAKE NOTE.




PANCAKE NOTE.



ソースも3種類にアイスも用意されています!

PANCAKE NOTE.


デニーロさんで最近人気が高いというティラミスもミニカップに入って用意されてましたラブラブ

PANCAKE NOTE.



上記のトッピングは一部で、他にもフルーツソースがあったり、もちろんの事生クリームもカスタードクリームも用意されてました~!

あ、テーブルにはシロップ3種類(メープル・ハチミツ・シロップ)も用意されてましたよ♪


PANCAKE NOTE.


というワケで、生地だけいただいた後は、まずはシンプルに…ということで、私はバターとメープルシロップで頂きました。

生地にバターをおいて、メープルシロップをたっぷりかけま~す♪

PANCAKE NOTE.


メープルシロップがたっぷり染み込んだパンケーキ…やはりウマイです!
バターの塩気も加わるとさらにおいしい!

やっぱりシンプルイズベストだわ~!と一瞬で食べ切っちゃいました。(笑)

PANCAKE NOTE.



そしてお次は生クリームにイチゴソースをかけて♪

PANCAKE NOTE.


コレがウマイ…!!

デニーロさんの生クリームはすごく濃厚で、ミルク風味たっぷり。
でも甘さ控えめなのですごく食べやすいんですよね。

そして、極めつけはイチゴソース!!
これがかなり美味しくて…!

甘酸っぱいソースが生地にも生クリームにも合うんです。
果物のソースとか苦手な私でもパクパク食べれちゃうほど、美味しい。


そしてお次はティラミスで♪

先程画像をのせたミニカップのティラミスをつかいま~す。

PANCAKE NOTE.


これをスプーンで生地にぽってりのせて…

PANCAKE NOTE.


まろやかでウマー!!!!

マスカルポーネのクリームがやはり生地に合う合うーーー!!
ココエパウダーもほのかな苦みをプラスしてくれて美味しい♪

ほんと、デニーロさんのトッピングは何食べても美味しいな~としみじみ思いましたニコニコ



ちなみに、こうやっていろいろなトッピングで食べてる間に、キッチンではスタッフさんが次々にパンケーキを焼いてくれていました。

高い位置から生地をトローーーーッと落として焼いております。

PANCAKE NOTE.



どんどん焼かれるパンケーキドキドキ


PANCAKE NOTE.


ほんとに、みんな休みなく食べるので、スタッフさんも休みなく焼いてくださって、ドンドンパンケーキがサーブされていましたw

私ももちろん例にもれずドンドンたべていましたよw(言わんでもわかるかw)

フルーツやクリームで食べた後は原点にもどってバターで数枚パンケーキを頂いてたのですが、そうこうしていると…


なんと、アボカドとサーモンのトッピングが追加されましたー!

PANCAKE NOTE.


なんというナイスタイミング!!

甘いものを続けて食べていて飽きて来たかな…?というころにこの塩気(食事系)が出てくるっていう…!


いやーーー、オーナーさんさすがだわ。(笑)


ということで、アボカドとサーモンでプチ食事系パンケーキ作成w


PANCAKE NOTE.


玉ねぎスライスとマヨネーズで仕上げております♪


私、アボカドもサーモンも大好きで~~~!

もう、至福の時間でした。

ちょっとおなかいっぱいになってきてたんですが、ペロリでしたね!w


ちなみに画像はないのですが、このアボカドとサーモンの他にも厚焼きのベーコンも焼きたてで出てきましたよ♪



今回は2時間の食べ放題だったのですが、ドンドンだしてくれるので、休むことなくいろんな種類のパンケーキをいただく事ができました。

今回私が食べた枚数は8枚。
ちょっと体調が悪かったので絶好調ならもっとイケたはず。。

って、8枚でも充分たべとるってか?w


いや、しかしあっというまの2時間でした~。


今回のオフ会のお店だったデニーロのオーナーさんはじめ、スタッフの皆様もありがとうございました&ごちそうさまでした~!ニコニコ



そして、オフ会に参加された方々もお疲れ様でした&ありがとうございました~!
たくさんの方とお話させていただいたりしてめっちゃ楽しい時間でしたニコニコ

今回はかなりの人数の参加者でしたので、お話できなかった方もいらっしゃるのでいつかまたお会いしたいなぁ…♪

最後になりましたが、主催のパンケーキマンさんありがとうございました&お疲れ様でした!
オフ会に参加するたびにパンケーキマンさんは細やかな気遣いとリードで、いつもすごいな~と関心しております。
とくに今回は人数が多いので大変だったかと。。
でも、あちこちの席に顔をだしてテーブルを盛り上げてくれたりもしてくれました。

大変だったと思います。
改めて、ありがとうございました!


そしてこのテーシャツで街中を闊歩したパンケーキマンさんに乾杯、そして完敗。ワラ


PANCAKE NOTE.




あ、最後は参加者のみなさん全員で集合写真も撮りましたよ♪


PANCAKE NOTE.

顔がいっぱい…w



で、1次会のデニーロさんの後は…もちろん2次会ですよね。笑

ほんとは違うパンケーキのお店にいく予定だったのですが、時間的にどこのお店もいっぱい、さらに人数多すぎて入れない…

ってんで、とりあえず喫茶店に入ってお茶をしました♪
そこで2次会に参加された方々とフリートーク。

これまた楽しい時間でした~ニコニコ

その後は3次会の話も出たのですが…

みんなお腹いっぱいだったので、ひとまず解散して各自神戸を自由行動。
こういうのができるのもいいですよね。
ガチガチなルールがあると変に気を使ったりしてしまうものですが…
みなさん大人で、いい感じに自由なんですよね。パンケーキマンさんのオフ会は!
それがとても大好きー☆

ということで買いたいものがあったので私は買い物三昧に走りました。笑

買い物してる間におなかが空けば3次会に合流するつもりでいたのですが~…

なかなかお腹が減らないので、結局私は2次会までの参加とさせていただきましたショック!

他のメンバーはやはりパンケーキを食べにいったみたいですよw さすがやw


次回開催はいつかなー?
次も日程が合えばもちろん参加予定です!ヾ(@^▽^@)ノ





+++

De Niro

神戸市中央区三宮町1-6-1パレックスビル二階

営業時間 11:00~21:30(LO:20:30)

パソコンブログはコチラです。