京橋帰農庵時代おくれでトマトしゃぶしゃぶ! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

昨日はいつもランチに行く時代おくれで夜のコース
初夏の新メニュー、トマトしゃぶしゃぶコースです!


シャンディガフと生姜焼酎で乾杯乾杯

甘酢漬けミョウガの黄身寿司、集い枝豆、かぼちゃのゼリー寄せ
枝豆ぎっしりで一粒ずつ食べるより断然美味しい!
ミョウガ苦手だけど甘酢漬けは美味しかった!
ゼリー寄せは甘いかと思いきや、カボチャの煮付けの味で予想をいい意味で裏切られた



厳選野菜盛り合わせトマトパンプキン
安納芋、マイクロトマト、水茄子、紅しぐれ大根、鈴カボチャ、ブルームキュウリ、ゴールドラッシュとうもろこし、グラパラリーフ!
グラパラリーフはちょっと酸味もあって夏に合いそうな多肉サボテン
結構好きです!食べるのは2回目!

トマトしゃぶしゃぶの野菜と豚肉ブタ
スイスチャード(不断草)、せり、レタス、ネギ、山東菜!
スイスチャードはちょっと癖があるけどお出汁で煮込んで豚肉と一緒にトマトダレにつけて食べるとちょうどいい苦みで美味しかった!

鶏ガラスープの出汁にわとり2
手羽先入り!

キセキのトマトポン酢だれはすっきりした甘さでお肉もお野菜も進みますラブ

お替わりしたいくらいだったけど、けっこうおなかいっぱいになりましたウインク
出汁取りに入ってた手羽先ももちろん食べられます!
お箸入れただけでホロホロ崩れてとろとらになってて美味しかったにわとり2

キスのあられ揚げと白ウリ、パプリカ、茄子の天ぷら!
白ウリはズッキーニかと思った!
でも確かにけっこう瑞々しかった!

〆のうどん!
お鍋の出汁を使ってるので、うどんよりちゃんぽん麺とかラーメンの方が合いそうな感じかな。
うどんでも美味しかったけど!

デザートはキセキのトマトのコンポート、ピーチパイン、ゴボウのガトーショコラチョコケーキ
ちょっとわがまま言っちゃいましたウインク

ガトーショコラは一年ぶりに頂いたけど、ゴボウとは思えない濃厚なガトーショコラ!
ゴボウのツブツブ感はあるんだけどね。
おすすめデザートです!

キセキのトマトのコンポートはキセキのトマトの甘さがしっかり出ててホントフルーツみたい!

ランチも美味しいけどやっぱり野菜を食べるなら夜のコースがいいなー

ご馳走様でした食事