おうちごはん:自家製ピッツァ! | 過食な健康食

過食な健康食

美味しいものを食べるのが大好きなので
いろんなところで食べたお店(丸の内メイン)などを紹介しています!

あと日々通ってるジムや月1で行くネイルサロンについても書いていくつもりです!

先日おうちでピッツァを焼いてもらいましたぐぅ~。

粉は準強力粉のリスドォル、ドライイーストはフランスサフ社のピザ用を富澤商店で調達!



置き場所がなくてお風呂場で発酵中(笑)



生ハムとベビーリーフ、さらしタマネギのピッツァ!
先に生地だけ焼いて取り出して有機マヨネーズを塗って焼いて、焼き上がってから具材を乗せてます!
最後にパルミジャーノレッジャーノを削りかけてにこ
家庭用オーブンレンジなので250度が精一杯dash*
だけどカリッと焼けてて美味しかった!


トマトソースとモッツァレラ、スイートバジルでマルゲリータ!
間違いない美味しさラブ

チョリソー、パプリカ、アンチョビ、フライドガーリック、ミックスチーズのピッツァ!
最後に焼いたから発酵も進んでて一番生地が美味しかったにこ

チーズトロトロラブ

ホントは一緒に出てくるはずだったボンゴレは、昨日の晩ご飯になりました!
あさりとブナシメジ、みじん切りした有機玉葱を醤油で味付けたものを冷蔵庫に入れてくれてたので、パスタを茹でて中華鍋で合えました!
ベビーリーフの残りもパスタと一緒に茹でてぐぅ~。
日が経つとおなか壊しちゃう事が多いのでベビーリーフは残ったら火を通すようにしてます。

やーでもおうちで生地からピッツァ作れるんだなーと感動ですラブ

ご馳走様でした食事