7/18 さて、考察か | PANCHI351のブログ

PANCHI351のブログ

頻繁には更新しない予定です
ミルキィとか時々ヴァイスシュヴァルツや雑談でも
ラブライブもLIVEに行ければ
見てくれる方は見てやってください

ども
このブログ、見てくれてる人がいたら嬉しいですな






さて、まずは絵里ですね
今回はチェンジセット
大体のキャラは学年色→μ'sへのチェンジになってますね
真姫ちゃんだけはまだチェンジ先が出てないですが

今回は0/0→1/0へのチェンジです
コストも使わず、自身がクロックに飛ぶだけで出来ます
ただ、出したあとの絵里の効果と噛み合っているのかどうか…
単純に1/0としては優秀なカードですが、0帯から出すとなると盤面が埋まっているかどうか怪しいところ
まぁそれでも、

先行からチェンジ
→当たり前ですが前列が1枚なので、後列2枚を応援にすれば6500になります

後攻でチェンジ
→基本3パンするので、後列2枚を応援とすれば7500になります

になるので、やはり序盤から出ると脅威ですね
ただ問題はコストが0なこと
「コスト0以下を~」という効果は珍しくありません
バウンスされたり、焼かれたり、トップorボトムに飛ばされたり…
まぁそれを言うと大半の1/0キャラが当てはまるので、考えてもしょうがないんですがw





にっこにっこに~!!
今度はにこ先輩のチェンジセットです
1/0→2/2へのチェンジ
なのでコストも3と重め
ですが、1枚でもチェンジ出来れば場持ちはかなりいいと思います
もう1つの効果は出した時に他の《音楽》キャラ1枚に+1000
まぁついでだけどもデカイ+1000なのはみんなもご存知の通り

そしてチェンジ後のにこ先輩
2/2.8000、そしてクロックアンコール
まぁ2帯なので何度も使えないですが、元々のパワーも高いので応援込みならそうそう負けないでしょう
自ターンなら、《音楽》キャラがアタックするたびに+1000
最後にアタックすれば10000で殴れます
2枚ぐらいなら入れるかな?程度ですね、多分

では

Android携帯からの投稿