デッキ紹介「ラブライブ」 | PANCHI351のブログ

PANCHI351のブログ

頻繁には更新しない予定です
ミルキィとか時々ヴァイスシュヴァルツや雑談でも
ラブライブもLIVEに行ければ
見てくれる方は見てやってください

なんとなく暇なのでデッキでも晒そうかなと
晒すデッキはラブライブ
コンセプトは2年生
では




LV0 赤9& 黄6

メイド服の穂乃香(相打ち)4
和菓子屋の娘 穂乃香(登場時回収)1
"ミナリンスキー"ことり(チェンジ)4

南ことり(登場時音楽サーチ)3
"もぎゅっと"love"で接近中!"μ's(登場時4000)3

LV1 赤10 黄6

副リーダータイプ ことり(全体音楽応援&チェンジ時回収)1
音ノ木坂学院2年生 ことり(相打ち&シナジー)4
元気が取り柄 穂乃香(シナジー)3
その場しのぎ(ことり限定カウンターイベント)2

"僕らのLive 君とのLife"園田 海未(全体音楽応援&集中)2
"僕らのLive 君とのLife"南 ことり(チェンジ先&助太刀不能)4

LV2 赤4 黄1

本当の気持ち ことり(3000カウンター)1
"ずるい"ことり(条件付き9000)3

"Wonderful Rush"南 ことり(条件付き9500)1

LV3 赤5 黄1

音ノ木坂学院2年生 海未(条件付き10500&チップ回復&シナジー)4
格好悪いステップ(5点バーンイベント)1

"Wonderful Rush"高坂 穂乃香(登場時音楽サーチ&パワー上昇)1

CX 赤8(扉4 ドラ4)
はじまりの思い(扉&LV1穂乃香シナジー)4
大好きな場所(ドラ&ストブS+1&LV1ことりシナジー)2
あなたは最低です!(ドラ&2000/1&LV3海未シナジー)2

回し方
ぶっちゃけ回収もサーチもあるので、めっちゃ事故っててもどうにかなります

LV0
ことりフルネームで欲しいカードを手札に持ってきつつ、ミナリンスキーでチェンジ
控え室に欲しいカードが落ちてたら、相打ち穂乃香でデッキに戻してサーチするか和菓子屋の娘で回収
チェンジ出来なくても相打ちと登場時4000がいるので戦えます

LV0でのLV1回収&サーチの優先順位は
集中海未>チェンジ時回収ことり>シナジー穂乃香≧相打ちことり≧助太刀不能ことり
です
理由
このデッキは後列が3枚しか入っていません
というより3枚あれば回収&サーチで手札に来ます

集中海未は確実に欲しいので1番目
LV0でことりチェンジに成功しそうなら手札に握ってても構いません

次にチェンジ時回収ことり
ですが、このことりの回収は正直使いません
海未の集中でどうにかなるので
入れた理由は色です
元々は集中海未を3枚入れていて、このことりは入れていませんでした
ですがLV1の色の関係上、集中海未だけだと舞台に出せない時が度々ありました
なのでピン挿ししています

3番目以降は状況に応じてですね
手札にCXを握っていれば、それによって持ってくるカードは変わります

ひとつだけ補足
助太刀不能ことりですが、助太刀キャラが使えないだけでイベントカウンターは使えるのでご注意を
その場しのぎを入れているのもその為です

ガチデッキの人達の大半はこのことりと後列、手札ににっこり腕立て伏せ(音楽キャラ1体に+3500するカウンター)を握っての11500を狙ったりもしています

LV2以降はやる事はほぼありません
ワンダラことりを真ん中に置き、両脇にずるいことりを置くだけです

両脇のことりは10000、ワンダラことりは10500 助太刀込みで13000と13500になるので、簡単にはやられません
助太刀圏外にされても、その場しのぎでその場はしのぎましょうwww

LV3になったら海未で回復しつつ殴るだけです
格好悪いステップが決まると気持ちいいですよwww
今の所成功率は100%です(1回しか使ってないのでwwww)
基本海未のシナジーは狙いません
打てたら打つ、ぐらいの気持ちです

手札に握るCXの優先順位は
扉≧ストブ>2000/1
ですね
穂乃香シナジーが優先です
ことりシナジーは時々使うと相手の前列全て狩れます

こんな感じでしょうかね
欲しいカードガンガン来るのでやりたいことがすぐできます
ただ如何せんこのデッキ、赤のRRが2種類4積みでLV1は全てR以上というデッキになっています
俺も後で気づいてびっくりしました

ガチデッキを作りたいと思ってる人にとっては参考にはならないと思いますが、初めてWSを始めようと思っている人には参考にはなるんではないかなと思っています

ではでは

全デッキ

Android携帯からの投稿