フルソウル2デッキ(景作) | PANCHI351のブログ

PANCHI351のブログ

頻繁には更新しない予定です
ミルキィとか時々ヴァイスシュヴァルツや雑談でも
ラブライブもLIVEに行ければ
見てくれる方は見てやってください

今回は俺のデッキではなく、友達であり唯一のWS仲間でもある景のデッキを晒します

ネタじゃねーかと侮るなかれ
なかなかに強いですw
ある意味一番WSらしい戦い方をするデッキだと思います
では、景本人の解説も含めてどうぞ




0・・15
黄 oh.Love&Peace! μ's 3
黄 もぎゅっとloveで接近中 μ's 3 
緑 スピリチュアルパワー希 2
緑 部長にこ 3
赤 メイド服の穂乃果 4

1・・・11
黄 夏色えがおで1,2,Jump! μ's 4
黄 Wonderful Rush 真姫 4
黄 僕らのLIVE 君とのLIFE 海未 3

2・・・10
黄 僕らのLIVE 君とのLIFE にこ 3
黄 僕らのLIVE 君とのLIFE 希 3
緑 音ノ木坂学園3年生 絵里 2
緑 音ノ木坂学園3年生 希 2

3・・・6
黄 Wondeful Rush 穂乃果 2
黄 僕らは今の中で μ's 4

CX・・・8
黄 Wonderful Rush 4
黄 Mermaid festa Vol.1 4

解説(景本人による)
0帯
0帯は好きなカードをいれましt(ry
盤面取りに行くより、無駄なコスト消費は避けてとりあえずストック貯め。
基本0帯はワンダラシナジーは打たない。
それでも相討ち、35、登場時4kいるからジリ貧になることはないけど。
マリガンで海未ちゃんはとりあえずいつも残す。

1帯
大正義海未ちゃんと部長にこをとりあえず後ろへ。
1帯のカードはすべて1/0なんだけど集中サーチしたり、マーフェスの回収サーチでコスト使ったり
何かとコスト消費する1帯。なのでチェンジしてる暇なんてございません。
この帯で何するかって結論を言えば、夏色えがお並べてシナジー、海未ちゃんで集中しサーチ。
欲しいカード落ちてたらメイド服の穂乃果で戻してやる。とりあえず手札整える。
真姫ちゃん夏色並べてソウル2打って大正義サイドでも構いません。というかそればっか。

2帯
メインアタッカーはにこ。
レベル応援のえりちかさんは置ければいいかなとしか。正直ここは3帯のカードに変えるのもありかなと。
にこはパワーは8000だけどクロックアンコール持ちなので場持ちはいい。
自身の効果で最後にアタックすれば10000確定で、その上パワーパンプする手段(ぼらら希、ワンダラシナジーなど)は豊富なので
盤面制圧できることも多い。
だけど、盤面制圧ってことより、しっかり3回アタックして、ソウル2打ってダメージ与えることの方が最優先。

3帯
やばくなったら回復、とりあえず相手を4レベルにすることを頭に入れる。
盤面腐ってても3枚並べてソウル2打ってもなんとかなることが多い。
ここは回し方書くより臨機応変にいつもやってるからなー。
ワンダラ穂乃果入れてる理由は無条件でデッキから音楽サーチが出来る=チャンパー要因になれる

さて、どうでしょう?

フルソウル2は、怖いです
まじで恐いです
どうせキャンセルとか言ってて10点ただ通りとかマジ勘弁です

ここからは俺自身の考察

まぁ本人解説でほぼ書いてあるんだけど、後列(集中海未&0/0にこorLV応援絵里)が揃ってしまえばこのデッキは回る

集中海未でデッキブレイク&サーチ、夏色でシナジーサーチしまくるからデッキも圧縮されてダメージがなかなか通らない

しかも毎ターン3パンしてくるから、ストック貯まらないとか言いつつ徐々に貯まっていく

一つ言えるとするなら、手札にマーフェスが握られなければ何とかなる

実際にマーフェスを打てないと集中海未しかサーチ手段が無く、その海未もヒットしなければサーチができない
結果、手札が枯渇していく

なんてことも何度かありました
ちなみにこの時は俺が大勝利でした(そんな気がする)

ただ逆に毎ターンマーフェス打たれる&何故か毎ターン集中海未がヒットするなんてことになるとやばい

相手(今回でいえば景)の手札いっぱい→キャラ倒しても湧いて出てくる→ソウル2だから一回でもダメージ通ると辛い→結果ダメージを返せず負ける
なんてこともしばしば

結果
面白いデッキばかり作るよね景くんwwww

というわけで今回はここまで

もしかしたら更新するかも

ではでは

全デッキ

Android携帯からの投稿