伊豆旅行②「ルイ、初めてのお泊り in花彩亭。 豪華な食事に飼い主大満足」の巻。 | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。



初のワンコ連れ旅行ということで、どこに泊まるのか色々と吟味した結果、

館内の至るところに犬を連れて行ける上、食事の評判がとても良い、

「花彩亭」という小さなペンションにしました。


「バラ風呂」がウリらしいです。



こじんまりとした洋館。

うーん、伊豆高原って感じでステキです☆


パンダの庭



夕食まで1時間ちょっと、お部屋で一休み。

パンダの庭



しかし、ルイのゲハゲハは、まったく止まりません。




・・・・このまま、死ぬんじゃないだろうか・・・・?



心配になって、近所の病院に電話したところ、濡れタオルで身体を冷やしてあげるとよいとのこと。

しばらくしたら、落ち着きました。

よかった。。。。



夕食は、豪華海の幸!

ボリュームもたっぷりで、評判通り、最高でした!



食堂にも、ワンコ同伴OKです。


お部屋は6部屋で、この日は、トイプー×2匹、チワワ×1匹、ミニチュアダックス×2匹が来ていました。

リードフックもあるので、落ち着きのないルイでも安心。



ルイは他のワンちゃんが吠えても(吠えられることは多い)絶対に吠えないのがいいところ。

しかし、やっぱりゲハゲハがうるさくて、ちょっと笑われてました(苦笑)。
パンダの庭 パンダの庭 パンダの庭 パンダの庭 パンダの庭 パンダの庭




せっかくだから、と頼んでおいたワンコ用のゴハン。

うわー美味しそう♪
パンダの庭


むさぼり喰う。
パンダの庭



夕食後は、露天風呂&バラ風呂に入って寝ました。


写真は撮ってないので、お宿のHPより。

バラ風呂です。
パンダの庭


遅い時間だったので、バラの香りはしなかったし、

入浴後に自分で網でバラの花をすくって回収する、というのがマヌケだったけど(笑)。


バラを浮かべたお風呂は、なかなかゴージャスで贅沢気分でしたよ~。


今度、我が家のバラでもやってみようかな??



そんなこんなで、1日目、無事終了。


お部屋にはケージもなかったからトイレやイタズラで失敗しないか心配でしたが、

ルイは疲れ切っていたのかおとなしく寝てくれたし、トイレもちゃんとトイレシートの上でしてくれました。


よかったよかった。