伊豆旅行⑤「フィナーレは、なぜか怪しい博物館」の巻 | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。

伊豆旅行編、ラストでございます。



シャボテン公園をたっぷり4時間もかけて堪能した我々が次に目指すのは。



大室山。
パンダの庭


ワンコもリフトに乗って山頂まで行けるらしく、

今回の旅には絶対はずせない!と思っていたスポット。



しかーし。



リフト乗り場についた途端に、雨。



しかも・・・大雨。




無理に上ってリフト止まっても嫌だし、ずぶぬれになってまでも・・・

ということで、今回は断念。



しかし、帰りの電車までは時間があります。

振替乗車しようかと思ったけど、満席で無理。



ということで、


「わざわざ伊豆まで来て、こんなところ、ねぇ~」

と言いながら、実は私もダンナくんも早い段階からけっこう気になっていたところへ行くことに。



それは・・・



「怪しい少年少女博物館」 です。

http://ayashii.pandora.nu/


エログロナンセンス的な、レトロなサブカル色満点のグッズやら人形やらが

所狭しとひたすら並べてある、爽やかでファンシーなテイストの施設が多い伊豆高原において

ひたすら異色を放つ、ヘンテコなスポット。


入り口にはこんなへんてこなオブジェがあるんだけど。
パンダの庭



このオブジェ、昔はペンギン博物館の前にあったペンギンの親子だったんだよ。

今の姿をペンギンが見たら、きっと悲しむよね。
パンダの庭



でも、時間もあったしわざわざバスに乗ってやって参りました。

この時にはすでに雨も完全に止んでいて、じゃっかん微妙な気持ちになったことは否めません。


入館料は1000円。

高いなぁ(笑)



一歩入ると、うわーもう最悪に悪趣味(笑)

パンダの庭


なぜか、エジプト的なグッズが収集されてたり。
パンダの庭


2Fにはルイのカートを持ち上げられず、ダンナくんと交代で見たけど、

1F以上にディープでダークな展示だったので、

ちょっと怖い&うんざりしてすぐに降りてきてしまった。


でも、1Fの昭和のファッションや流行の変遷の展示は、けっこう楽しめました。
パンダの庭

パンダの庭

パンダの庭

パンダの庭


適度に時間がつぶせたので、伊豆公園駅にバスで移動して

駅周辺をお散歩しつつ、お土産買って帰りました。


昨年閉園してしまったという、駅前の「ドッグフォレスト」周辺は、絶好のお散歩コース。


爽やかな雨上がりの高原散歩です☆
パンダの庭

パンダの庭



閉園してるけど、まだワンちゃんはいるみたいで鳴き声がしてました。

鳴き声に反応するルイ。

パンダの庭



駅前で大きなモコモコの女の子に会いました。

パンダの庭



ブルドッグのお兄さんも。

でも、ルイを怖がって無言で遠くを見つめていたよ・・・

怖い顔してるのにね。

パンダの庭


さて、楽しかった旅行もこれでおしまいです。



なかなか大変なこともありましたが、とても楽しかった2日間でした。

ルイも楽しんでくれたかな?


帰宅後は、すっかり熟睡したルイでした。


ルイにとってはお家が一番いいのかなー?

パンダの庭

また行きたいです。

でも、犬連れの旅は、車の方がいいですね、やっぱり(笑)

教習所行って復習するかなぁ・・・

(ペーパードライバー×2名)