プロのシャンプー | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

ルイは短毛種なので、こまめなトリミングなんかは必要なくて、
いままでシャンプーも私がやってました。

が、ムスメが生まれてなかなか時間がとれない上、
ドケルバン病とかいう、いわゆる腱鞘炎を発症してしまい、何をするにも手首に激痛....

とてもじゃないけど、ルイのシャンプーや爪切りなんて無理~(。>д<)

てことで、無料送迎つきのところにお願いすることに。

四時間ほどですが、慣れない一人預かりに、大嫌いなシャンプー。
大丈夫かな....(^^;



と、飼い主の心配をよそに、元気に帰ってきました(*^^*)


しかも、ただいまーー!とこっちに来るかと思いきや、送迎のスタッフさんにベタベタ。
なんやそれ....(^^;


マイクロバブルバスにもおとなしくはいったようで、ツルツルふかふかになってました!


お利口だったんだね。
お疲れ、ルイ♪


まぁ、もらった写真見る限り、風呂ではフリーズしてる....の方が正解かも(写真左)(^^;




爪もキレイに切ってもらって、たまにはプロにお願いするのもいいなーと思いました。
お高いので、たまーにしか無理だけど!