ディンゴの赤ちゃんが公開される―ドイツ | パンデモニウム

パンデモニウム

日々の気になるコト・モノを万魔のごとく脈絡なく取り上げていきます

※何度かのブログフォーマット変更により改行ポイントがずれてしまい、ほとんどのページがガタガタになっております。
読み難くて申し訳ないです。

 ↓ AFP(2012.2.29) より


ベルリン(Berlin)の動物園で公開された、ディンゴの赤ちゃんたち。

この動物園では、1月3日に4頭のディンゴの赤ちゃんが生まれた。



パンデモニウム-ディンゴ01


パンデモニウム-ディンゴ02


パンデモニウム-ディンゴ03


パンデモニウム-ディンゴ04



ディンゴ・・・哺乳綱食肉(ネコ)目イヌ科イヌ属タイリクオオカミ亜種

       体長:約100㎝、尾長:30~33㎝程

       約3,000~4,000年前にオーストラリア大陸へ渡ったアジア系のディンゴ

      の子孫と考えられています。

       この流入に因り、フクロオオカミが駆逐され、本土では絶滅しました。

       現在、イヌとの交雑が進み、純血種が少なくなっています。

       ヒツジなどを襲う為、害獣とされ、多数のディンゴが駆除されてい

      ます。

      その一方で、5,320㎞にも及ぶ「ディンゴ・フェンス」を張り、牧草地への

      侵入を防ぐなど、保護活動も進んでいます。


見た目には、殆どイヌとの区別がつかず、子供のカワイさは((´^ω^))ゥ,、ゥ,、


近年、ディンゴがオーストラリア各地で絶滅の危機にあると正式に認められたこと

に因り、純血種のディンゴを獲得しようと国外の動物園からの引き合いが急増して

いるらしいです。



ペタしてね







【メール便可】★半額セール★【犬ハーネス・中型犬】レッドディンゴ ハーネス アシアト 18mm...
¥1,470
楽天


【メール便可】★半額セール★【犬ハーネス・中型犬】レッドディンゴ ハーネスフライボーン 18m...
¥1,470
楽天


【メール便可】★半額セール★【犬首輪・中型犬】レッドディンゴ カラ-ホネイッパイ 18mm レッド
¥630
楽天


【メール便可】★半額セール★【犬首輪・中型犬】レッドディンゴ カラ-フライボーン 18mm ブルー
¥630
楽天


【メール便可】★半額セール★【犬リード・中型犬】レッドディンゴ ボーン 18mm レッド
¥945
楽天