明るい! | マイペースな家族の気ままな日常

マイペースな家族の気ままな日常

タイトル通り何もかもがマイペース、マイウェイな私たちの日常です( ̄∇ ̄)

6日の地震



めっちゃ揺れた~( ̄□ ̄;)!!





後になって新聞の写真見たら山が土砂崩れでボソボソになってましたね、思い出しただけでも鳥肌が立ちます(*_*)


最大震度7は北海道で初だったみたいですね。私の住んでる地域では震度5強、家の中で何も壊れなかったのが幸いでした( ;∀;)






実はその前夜の台風でうちのマンションは朝に少し水道が止まってしまっていたんですね。(これはたいして時間もかからず午前中に復活)
それもあって朝から実家にいてそこから出勤通学しました。


「明日親子観劇なのに~354354

なんていいながら仕事して帰って来て水道が出ること確認して「良かった~キャハハ」なんて喜んでたところでのあの揺れでしたからね、ほんと冗談かと思いましたぼー



ガスは使える、水もマンションは厳しかったし停電、またすぐに実家に舞い戻りました。


うちは炊飯器なのでご飯は炊けない、灯りはあるけどラジオがない。実家はラジオもあるし炊飯器は使ってないのでご飯も炊ける!

買い物は出なくても2件分の食材もあったので困らなかった。

何より子供たちはアウトドア気分で楽しそう、救われました苦笑


それにこの日は天気が良かったですからね、星が凄かった!こんなにあるのか!ってくらい見えました(笑)


花火もしました。












どうにも写真を撮ると顔がぎこちない(笑)





次の日も電気が付かず、ひたすらトランプ(笑)




ババ抜きしながら全部ばらしちゃうムスメと全部ばれちゃうムスコのみんなで大笑いしながらすごしてました。




そしたら







パッと








電気がついた!!






7日の8時18分無事通電( ☆∀☆)





やっぱりまだ元通りには遠いけど、買い物するにもものがないけど、




信号が付いてるのを見てホッとしました。





まだまだ大変な地域もあります。捜索も続いてます。





なんだか申し訳ない気もしますがやっぱりホッとしてしまいます。
早くみんなが学校に行って、仕事に行って、「あぁ~もう疲れたぁ~( ノД`)」なんて言いながら終われるようになりたいですね。






なんだかブログ書きたいなぁとはずっと思っていたのに(ホントダヨにゃ)なかなか書けず…

やっと筆をとったと思ったらこんななんとも言えない感じになっちゃったぺこ




とにもかくにもみんな元気で良かった!