「怖い」ってなんやろう | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)



こんにちは♪


今朝は眠くてダルかったぁー(´・ω・`)


やっと目覚めてきたかも(笑)



今日は午後からお仕事。

5日ぶりなので

また「怖い…イヤだ…」が押し寄せてきた(iДi)


例のごとく 口に出して怖さを感じる。

数分後落ち着く。


良い方法だけど

これいつまで続くかなぁ…



と…思考が働いてきたので

この話はやめとこう(笑)




昨日旦那さんに

「仕事 週何日行ってんの?」

と聞かれ

「2月は週3やで♪」

と答えた。



旦那さんは何でそれを聞いてきたのか…


それは 私が昨日も休みやったってことに

旦那さんが気付いたから。



それが分かった私は

ここで休みが多い自分に罪悪感を感じる。


そして もっと仕事入れてもらえよ!って

私の脳内で変換されて


私は

「4月くらいからはもう少し入れると思うよ♪」

と 説明を付け加える。



旦那は 応答なし。。。




ここでまた私は「怖い」を感じる。。。


そして 旦那さんの態度 反応を見張る。。。



テレビ観ながら笑ってる!大丈夫そうやな♪

喋りかけたら喋る!うん大丈夫そうやな♪




これ…

罪悪感を感じるしくみは分かってきたけど

私の見張る行動は

変わってない…



変わらないことが悪いことではないのは分かってるんだけど

見張ることはやめたい。


一喜一憂しなくなってきたと思ってたけど

まだまだしてる自分もいてる。





私にいつも「怖い」がまとわりついてくる。


ワクワクの一歩手前の「怖さ」

慣れてきた気もするけど


どんより重たい「怖さ」って

何が隠れてるんやろう。






う~ん…

頭グルグルしてきた( ̄□ ̄;)




あ、今気付いたけど

私 罪悪感を感じることに×してるかも。


罪悪感を感じちゃった自分はまだまだ変われてない…

みたいな感じ?





罪悪感を感じてもいい!

変われなくても私は素晴らしい!










Android携帯からの投稿