怖さは悪いものではない | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


こんにちは♪

昨日は勢いに任せて
ユルユルな告知
書かせていただきました(^▽^;)


たぶんあの時
頭の中で考えてるだけで
書かないままだったら、

怖さが出てきて
諦めてたかもしれない。


あ!やりたい!!!


そう思った瞬間って、

やっぱり本当にやりたいことなのかなぁ~って思うのね♪

それが純粋な素直な気持ち。


怖さって
その後すぐに
一緒にくっついてくるんだろうけど、

怖さを全く感じなくするのって
なかなか難しいのかも。


やっぱり今までの経験や癖が
その怖さを作ってるわけだしね。


だけど、
その怖さって、
決して悪いものだけではなくって、

怖さがあるからこそ、
自分を守ることができることでもあるわけで、

なので、

怖さは
「あぁ~怖いなぁ~怖いなぁ~」
って

怖さと寄り添いながら

本来の
「あ!やりたいー!!!」

って思った自分の気持ちを
大事にしてもいいんだろうなぁ~って思う♪


だから、怖い気持ちって
排除する必要ないんだろうね(*^.^*)


こないだのBeトレの内容
実は同じで、

「それは 悪くないから 変えなくていい」

に当てはめてみたら

「怖さは 悪いものじゃないから 感じたままでいい!」

なのかもしれなーいヾ(@^▽^@)ノ


そのうち 気付いたら
「そういえば、怖さがなくなってるー!」

って思う時が来るんだろうなぁ♪


ってか
勝手に当てはめてみたけど…

これ、あってるん(σ・∀・)???



いや!あってるようで、
なんかもうちょっと掘れるなぁ!


怖さの裏にも
やっぱり「罪悪感」が張り付いてるんだわ!


怖さのさらに下に
罪悪感があるってことは…

根っ子は罪悪感や~~~んヽ(゜▽、゜)ノ


な~んや!
やっぱり問題には
「罪悪感」が張り付いてるんだねー!


ってことで、
怖さもやっぱり、

「それは 悪くないから 変えなくていい」

なんだよね♪



なんかひとりでスッキリしてしまったわ(^ε^)笑



ということで、
12月3日(水) のお昼ごろ

空けといてね(* ̄∇ ̄*)

場所は大阪駅(梅田)辺りにしようと思います♪







いつも読んでくださってありがとうございます♡