長いお休みが終わりました。 | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


私の長いお正月休みが昨日で終わりました( ̄▽ ̄)


こんにちは
心屋認定カウンセラー すあしです。


たくさんお休みはありました。

とても有難いことであります。。。



駄菓子菓子!!!
   ↑使いたかっただけwww


ゆっくり、のんび~り、

ゴロゴロゴロゴロ…ゴロゴロゴロゴロ…

テレビをボケ~~っと、

ミスチルDVD鑑賞~ルンルン♪~と、


誰にも遠慮しない
自分だけの世界を満喫することを

結局は

ほとんどできなかったー( ̄▽ ̄)




あーあーあーーー

私のバカバカーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


と、

自分責めはしませんが(笑)


何やってんのかいな~私は…( ̄Д ̄)と、

ちょっと呆れ気味なのは確かでwww



いやね、

義母にお誘いされるとね

断れないのよね、私( ̄ー ̄)



そこにはいろんな反応があるのだけど。


自分で自覚できてるのに、

それでも断らない私がいるから

また厄介でさぁ(笑)



義母のお誘いを

うまく交わそうとするんだけど、
   ↑うまく交わせないくせに(笑)

結局最後には乗ってしまう私。


それは、実母に対してやっちゃうのと

同じだなーって、自覚もしてる(笑)



でも、そのさらに裏側には

自分に対しての

「お母さんの頼み事だから仕方ない」

って思ってる私がいるのと同時に、


その理由を使って、


家事を疎かにしてもいいじゃない!

っていう、

言い訳に使ってる気がするーーー( ̄▽ ̄)



それって結局、

普段、
家のことを疎かにして出掛けてることや、

テレビをボケ~っと見ながら
何もしないでグータラすることに

罪悪感を感じてるってことなんだよねー( ̄ー ̄)



自分の中で、

頭の中で、


今日も家のこと何もせんかったわぁ(;´Д`)ノ

しゃーないやん!
義母の誘いに付き合ってたんやから( ̄▽ ̄)



っていう会話が、

脳内で行われてる( ̄▽ ̄)



親を理由にするのって、

意外と自分の言い訳に使ってたりすることない?



普段は、

親がこんなん言うねん~!

めっちゃイヤやわぁ(´Д` )


って思うこともあるのに、
 

ストレートには断れないから、

親がアカンって言ってるから、
やめとくわぁ~( ̄▽ ̄)


とか、とか(笑)


あ…私だけか?(笑)


まぁ、
私はそんな腹黒いヤツなんですがね( ̄▽ ̄)



こんな感じで、


実家に行くから、とか、

親と会うから、とか、

姉と出かけるから、とか、


それだったら、
遅くなってもいいでしょ~?


それだったら、
出かけてもいいでしょ~?


それだったら、
朝早くから出かけてもいいでしょ~?


それだったら、
家の事後回しでもいいでしょ~?


それだったら、
晩ご飯堂々と食べてきてもいいでしょ~?



みたいな……( ̄▽+ ̄*)



要はね、うん、やっぱりそうだわ。


私はお休みの日に家で何にもしないってことに、

そもそも

ずっとずっと

罪悪感を感じてたわけなのよね(^_^;)



だから、

一昨日も昨日も


自分の罪悪感を埋めるために

予定を入れていたのよ、私www


{763558D4-3FAE-4BC9-9A60-EDCD2B90F372:01}
一昨日は、義母に誘われボーリングへ。

楽しんでる私もいるのよ♪
ボーリング好きだし。

ネイルを気にしながら
でも、楽しみながら投げましたよwww


でも…ホントにやりたいことは
家でボケ~~っとすることだったのよね。。



{ECC5079F-FEF9-447B-B14B-3A07F5613785:01}
昨日もね、

これまた義父母に誘われ、
一緒に行ってきたのよwww

高校ラグビーの準決勝!

こちらもね、
楽しんでる私もいるのよ(笑)

スポーツ観戦好きだし、

青春真っ只中の高校生のラグビーを
生で見るのも、

とても良かったよ~!


でもね、
もう最近の私の頭の中はホント、

ボケ~~~っとしたいー!
ってのが強くって(笑)


どんどん我慢が出来ない私になってきてますのよ(^_^;)



あ、ブログを書くことはね、

ボケ~っとしたいっていう枠の中に入ってる行為でね(笑)


私はブログを書きながら
頭の中、整理してたりするから

とてもスッキリする行為なのね(o^^o)


要はね、

私の自分の世界に没頭したいんだよね(笑)


で、
没頭出来て、それに満足したら、

人と絡みたくなる(笑)


ひとりで過ごす時間が有り過ぎても
イヤになってくるし、

ひとりで過ごす時間が無さ過ぎても
イヤになってくるし、


あーーーもう~

私って、ホント面倒くさいヤツだねー( ̄▽ ̄)


さぁ~許そう!許そう!


そんな自分のこと

とっとと許してあげよう!



今日は久しぶりの仕事。
歯科のパートの方ねwww

頑張ってきますね~♪


最後まで読んでくださってありがとう♡

また書きますね。




*******

◆オープンカウンセリング奈良◆
1月30日(土) 12:30~14:30
担当カウンセラーすあし
大和郡山市高田町92-16   3F集会室

1月30日(土) 14:45~16:45
担当カウンセラー北畑智恵(ともちゃん)
大和郡山市高田町92-16   3F集会室


*******

ベル対面カウンセリングのご案内

全ての出来事(問題)を癒し
愛に気付くためのサポートを致します(*^▽^*)

宝石赤すあしってこちら☆
宝石赤1月個人カウンセリング→随時受付中☆
宝石赤お申込み・お問い合わせこちら☆

まずはお話聞かせてください。
言えるだけでも癒えます。

*******

ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
http://www.kokoro-ya.jp/
・毎月の勉強会 Beトレ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html
・心屋塾オープンカウンセリング
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/
・心屋ブログ案内所
http://kokoroya-info.com/



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし