全てを失っても『価値』があるってこと | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


『そのまんまの自分に価値がある』

心屋界隈では よく聞く言葉ですよね。


そのまんまの自分、

ありのままの自分、


そこに価値があるってことが、


私、理解してるようで

理解出来てませんでした( ̄▽ ̄)



自分責めの日々から ねぎらいの毎日へ♬
楽しくセルフパートナーシップを改善をしていくサポートをしてます。

心屋心理カウンセラー すあし みよこ です。



ぢんさんの言っていること、

意味も分かるし、理解も出来てる。


他人を見てても それは感じるし、

自分自身にも
何度も思ってきたこと。



でもね、日常の体験を通して


あ、あの言葉って
この事かーーーー!!!


っていう

腑に落ちる感覚っていうことを

実はあまり体験してなかったんだなーって

感じたのです。




私はダンナさんとこれから離婚する可能性が

とても大なわけなんだけど、


私はダンナさんと居ることで

たくさん得ているものがあるんだよね。



それが要は
後付けの『価値』なんだと思う。


もし別れたら、

今やりたいことをやってるけれど、

もしかしたら、
出来なくなるかもしれない。


それを考えた時、

『お金』に結びつくこともたくさんあって、

そこの不安がとても大きいんだな。



じゃあ、今やってることが出来なくなった時、

それでも私になんら変わらず価値があるか?
って思うと、

そこに不安を感じた私が居たのね。


で、後付けの価値だったんだと、気付いた(笑)



あーーーバカだなーーーわたし。

今頃気付くなんて…遅っ!!!

って思ったよ。



『そのまんまの自分に価値がある』

それって、何にも付け足さない

スッポンポンの真っ裸の状態でも!

ってことなんだよね。


お金が無くて、何にも無くて、
全てを失って、

ただ息をしてるだけの私でも、

それでも価値がある。


そういうことなんだと実感した。


やっと腑に落ちた。



私は離婚する事で

お金を失う
愛する人を失う
家族という繋がりを失う
楽しかった思い出を失う
   (↑これは失わないんだろうけど…)
信頼を失う

もっとあるかな。


意外と出てこないけど、
要は失うことへの恐怖なだけなんだろうな。


で、それを失うと
私の価値もどんどん無くなっていくって

勘違いしてるんだな。


そうじゃないのにね。



あーあ。

私、もっとカッコ良く生きたかったなぁ。


グチグチとここで、

あーでもないこーでもないって
ツラツラ言い訳みたいなことを書き続けるよりも

もっとカッコ良く

「祝!離婚しました*\(^o^)/*」とかだけを
報告できるような人に、ホント憧れるわ(笑)


でも、このグルグルしてる私が
私らしいのかもしれないけど、

…うん、でもイヤだ(笑)


というか、もうイヤだ。



「離婚するしないにしても、
離婚することに必要な情報を何で調べないの?」

と姉には怒られて(^_^;)


「だって、調べるなんて事出来るわけないやん!」って

何度言っても、姉には分かってもらえず
クッソーって思ったんだけどね(笑)


でも現実問題、

そこを見ないことには
自分のよくわからない不安がいつまでも
付きまとうわけで。


もう、なんだろう、

諦めてそこを向き合うしか
次には進めないんだな…ってことも

やっと分かるようになりました(T▽T;)


ホンマに遅っそいなーーー私の理解力。。



「頭では理解してる」って言葉、

使うの止めないとね(^_^;)


こいつ理解してないやん!って
ソッコーバレてるやろうし、

超絶 恥ずかしすぎるwww


まぁ、そんな自分を排除したくなるけれど、

もう諦めようね。


もう、今まで握りしめてた色々を
諦めて、手を開かないとね。


本当の意味で価値がある自分が居るのならば、

きっと手放せていけるはず。


それがちょっと分かった今の私なら、

手放せるはず。



{13B2C496-F9A6-48CC-A673-5DF55F8B425A}



*****


【夏至到来】個人セッションキャンペーン♬

夏至 6/21 ~ 秋分の日 9/22 まで
個人セッションキャンペーン開催しております!

早期にお申込みくださると
継続もしやすい企画となっております。

キャンペーンの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

クライアント様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*****


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし みよこ