私はずっと逃げてきた | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


いつも読んでくださってるみなさま

今日もありがとうございます(*^^*)


自分責めの日々から ねぎらいの毎日へ♬
楽しくセルフパートナーシップを改善していくサポートをしています。

心屋心理カウンセラー すあし みよこ です。



「まだ何とかなる」なんて思いながら
生きてきたけれど、

すっかり麻痺しきってた 私の判断力も

「ダンナとはもうダメかもしれない。。」と、

いよいよ反応し始めました(笑)←遅っ!!




私は ずっと逃げてたんだなぁ。

全然向き合ってなかったんだなぁ。


最近はそんなことを感じてる日々で、

なかなかブログ記事も書けずにいました。


ここ3年(心理を学び出してから)の私にとって、

ダンナを愛し続けるということは、

逃げだったんだと思う。



自分の中のダンナへの愛を書き連ねる
ということは、

どうしようもない現実を
見たくなかったからかもしれない。


愛されてないということを
諦めたくなかったからかもしれない。



私は、自分のその
どうにかなるかもしれないという

淡い期待をずっと持ち続けながら、


自分を正当化するために、

自分の諦めたくないという言い訳のために、


たくさん学んできた知識を

使ってきたのかもしれない。



それって、

それって、、


めちゃくちゃバカじゃないか(笑)


チョーーーーー恥ずかしい話じゃないか!!!



まるで、まるで、

あの人みたいじゃないかーーー( ̄ー ̄)
   ↑嫌いなあの人を思い浮かべてる なうw


くっそー!

あの人は私かーーー( ̄ー ̄)…


と、それは 一旦置いといてwww




なんかね、

ホント、自分の現状を正当化するために、

ツラツラ書いてた気がしてくる。。


それに気づいてしまってからは、


そんな、みんなからはバレてるようなことが、

自分にとっては とても恥ずかしくてね。



記事UPのペースも落ちてくるわ、

言語化もスムーズに出来ずにいるわで(笑)



もうこのブログも始めて3年経ったんだけど

ずっと読んでくださってる方もいらっしゃってね。


「すあしちゃんは いつもグルグルしてるよね!」

って、

よく言われるけれど(笑)


…私もそう思うけど( ̄▽ ̄)



ホント、グルグルしてきたよねー(笑)



そもそもぢんさんを知ったのは

ダンナに「もうお前とは無理」と言われる
タイミングのころ。


私が相手を「もう無理」と思って、
そして ぢんさんを知ったのなら、

もしかしたら、相手への愛に気づいて
今頃仲良くなってたかもしれない。


でも、
相手が私を「もう無理」と思ってる状態から
だから、

それはもう
「早よ諦めて別れよう」ってことが

本来の見るところ、なんだよね。。



それを

「それはないわ」と

私は ずっとずっと逃げてきた。



結局、そこに戻る。


もう、一周も二周もしてきた。



だからもう、

相手を変えようとすることはやめよ。


変わって欲しいという想いからしてきた行動は
やめよ。


もう、どうせ無理なんだったら、

今の私は、何をやめて、何をする?



もう、どうせ別れるんだったら、

今の私は、何をやめて、何をする?



{9DE25C71-5652-4F26-BD6C-33B80E8AEA99}
先日の満月お月様


*****


【夏至到来】個人セッションキャンペーン♬

夏至 6/21 ~ 秋分の日 9/22 まで
個人セッションキャンペーン開催しております!

早期にお申込みくださると
継続もしやすい企画となっております。

キャンペーンの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

クライアント様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*****


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし みよこ