一年経って変わらなかったこと。変えたかったこと。 | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


どうやら今の家に引っ越してきたのは
ちょうど一年前らしい。

早いわーーーーー∑(-x-;)


自分責めの日々から ねぎらいの毎日へ♬
楽しくセルフパートナーシップを改善していくサポートをしています。

心屋認定カウンセラー すあし みよこ です。



この一年本当に早かった。

最速だったんじゃないかと感じるほど。


もう四季を過ごしたのね。



私は今の家に引っ越してくる前に、

「お前は実家に帰れよ」とダンナさんから言われてました。


別れるなんてことがまだ考えられなかった頃です。


なので、
「絶対一緒に引っ越しするから」と言い切って、

一緒に引っ越しをしました。



で、一年経って、

あの時と変わらない状況です。


内容は色々変わってはいるけれど、


これからも家族であり続けるということ、

これからも一緒に暮らしていくということ、


それに対しての相手の気持ち、は、

変わらなかった。



恥ずかしながら、

相手に変わって欲しいと願い続けてきたんだよね。


それじゃ、変わるわけないじゃんね。

ホント傲慢だったね、私。



ということだよね。




気持ちはやっと、

別れるという選択を主体的に選ぶということが
出来つつあるんだけど、


ここで、
現実的な手続きや、行動をしていかないと

実際別れるということを実現させられないわけで。。。



ここの また一つ一つが
私の 苦手なことだったりするんだけど、


そんなことを言ってたら
また一年なんてあっという間に過ぎちゃう。(´д`lll) 




離婚したことがある方、

どうか…どうか…

何をしたらいいのか教えてください(;´Д`A



…とか言ってる時点で


「損したくない」とか、
そんな自分を感じてる私がいることに

気付いてるなう なわけでありますが…( ̄ー ̄)



何にも考えなくていいなら、

離婚届に記入して役所に提出!

で、離婚成立やもんね。



結局、お金の問題とか、

それが大きいよね。



でも、お金は…欲しいもんね、実際。



でも、離婚の際にまとまった金額を貰えなくても
(折半したお金をね)

きっと生きてはいけるんだろうな。




愛犬はいるけど、子供はいないし、
私一人の生活なら

なんとか出来なくはないもんね。



行きたいセミナーに行けないとか、
お友達とのお付き合いは減るかもしれないけど…


で、それが凄く嫌やから
お金を凄く欲してるんやろうけど(笑)



てか、稼げよ自分!(笑)

稼げるやろ、自分!(笑)


どんだけお金生み出せない人とか思ってんねんwww



ただただそんな自分に 自信がなくて

不安なだけじゃんね。




お金というものは、

ホント、ダミーばっかだな ( ̄▽ ̄)



でも、あれだよね、


ホントに行きたいセミナーは
きっと何とかして行くだろうし、


ホントに会いたい時は
何とかして会いに行くだろうし、


ホントにやりたい事は
何とかしてやるだろうし、


そこに掛かってくる費用は
何とかして捻出するんだろうな( ̄▽ ̄)


今、生活費は養ってもらってる。

自分への投資や交際費は
自分の収入からがほとんど。


ということは、
もしかしたら今と変わらない生活を
してるかもしれない(笑)



何が変わるって、

妻じゃなくなる

嫁じゃなくなる

ダンナが目の前からいなくなる

戸籍が変わる

名字が変わる

自分だけの収入で生きていく



そういうことなだけじゃん。



死なないじゃん。


行きていけるじゃん。


また恋も出来るじゃん!


ねー!



もし離婚するなら、
とりあえず実家に帰る予定なので、


実家の自分の部屋を確保&片付けを
していこうかな。


いい加減、一つ一つ進めて行かないとね。



{57C0EE5D-B3AB-4E22-9E71-5D14F58DD75E}



*****


【夏至到来】個人セッションキャンペーン♬

夏至 6/21 ~ 秋分の日 9/22 まで
個人セッションキャンペーン開催しております!

早期にお申込みくださると
継続もしやすい企画となっております。

キャンペーンの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

クライアント様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*****


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし みよこ