もう 自分を信じてあげよう。絶対大丈夫! | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


まだまだ暑いっすね!!! (´Д`;)

今日もお天道様が輝いておりますよー!



自分責めの日々から ねぎらいの毎日へ♬
楽しくセルフパートナーシップを改善していくサポートをしてます。

心屋認定カウンセラー すあし みよこ です。



{3F25B12C-A22E-4EFF-9F2F-A4C9F506EA29}
でも雲はもう秋らしくなってきてますね( ´ ▽ ` )ノ


昔は季節の変わり目を淋しく感じていました。


なんだろう、


なくなる、とか

終わる、とか

失う、とか


喪失感を感じてました。


あの頃の私は
そう捉えていたんだけど、



いやいやいやいや、

なーーーんにも失ってないよねー!!!

って、今は思う( ̄▽ ̄)




変わらない、とか

一定な状態、って、

安心安全を感じれるんだよね。


でもそれは時には
良し悪しだったりする。


幸せになるのが怖い、とか、

今のこの幸せ、続くのかな? とか、


幸せになりたいのに、
今の苦しい状態を選んでるのは、

実に、その安心安全が確保されてる状態

だからなんだよね。


矛盾してるようにも感じるけど、

でもそうなんだよ。



変化って、怖いのよね。


先が見えないって怖い。


私はずっとそんな感じで
変化を怖がって生きてきたと思う。



てもね、実は人は日々変化していってる。


今日が全く同じ昨日ではないし、

今日と全く同じ明日も、きっと来ない。



じゃあ何が怖いって、

どうなるかが分からないから怖いんだよ。


見えないから怖い。


予想が合ってるか分からないから怖い。


そう、ただ怖いだけ。


起きてないことを怖がってるだけ。




私はそうやって、
怖い思いをしないように、と、

ずっとずっと自分のことを見張ってきました。



私を縛ってるのは私。

私を自由にさせないのも私。


失敗して恥ずかしくならないように、

怒られて凹まないように、

遅刻して罪悪感を感じないように、

間違って指摘されないように、


そういう、
自分にとって痛みを感じないように


過保護になって
自分のことを見張って守ってきた。


そして、

怖がりで 失敗を恐れて

小さな事でも誰かに確認しなきゃ

行動できない人になってしまった。


ホントに出来る?大丈夫?

間違ってない?大丈夫?

これで合ってる?大丈夫?


例えば、仕事の場面だと

確認することは、可能かもしれない。


それが自分の事だと、

誰にも確認は出来ないし、

正解もない。



もう、確認するとしたら、

私の内側の人との話し合いのみ。



私以外に答えを知ってる人はいないし、

私以外に決めることは出来ない。



私の一存で

人生決めることが出来る。



私、この後に及んで、

まだ誰かからジャッジされて

あなたは間違ってるよ〜って思われることが
怖くてね( ̄ー ̄)



でも、今頭で理解したことは、

誰かが私のことを間違ってると言ったとしても、


私が決めたことを
ひっくり返す必要はないんだよね。


私がそれをOKとしたのなら、

それは私とっての正解なんだから。



てことは、


結局、これなんだよ。


私はこの先どんなことがあっても、

絶対大丈夫!!!


それを信じるしかない。




*****


【夏至到来】個人セッションキャンペーン♬

夏至 6/21 ~ 秋分の日 9/22 まで
個人セッションキャンペーン開催しております!

キャンペーンの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

お客様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*****


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし みよこ