選ぶのは 全て自分です | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


アイツはクソだっ( ̄^ ̄)
   (↑いきなり言葉が悪くてホントごめんなさい)


わたしのこの人生で
そんなことを思った人はこれまで何人いただろう。


思い返しても一人くらいじゃないだろうか。
   (一人は 居たんだ…www)



自分責めの日々から ねぎらいの毎日へ♬
楽しくセルフパートナーシップを改善していくサポートをしてます。

心屋認定カウンセラー すあしみよこ です。



あ、一人居たと思ったのは、

あの頃(アルコール依存症だった)の父に対して、でしたけども(^_^;)



それ以前もそれ以降も

今回までなかったんじゃないかな。



あー!

もう一人居た事を、今思い出しました(笑)


あ〜アイツも当時クソだと思ったな!(´Д`;)



もう、ホント、

クソクソ言って、ホントごめんなさいね(^_^;)




これね、

わたしにとって
アイツを クソだ! と捉えてるって話で、

アイツがクソな人間だっていう事実では
一切ないので、

切り離して捉えてもらえると有り難いです。



もう、誰のことかはご存知だと思いますが。


ええ。ウチのあの人ですよ。



わたしには到底出来ないことを

あの人は やってくれました。



もう、ヤツは 鬼だ。

悪魔だ。


なんて冷酷な人なんだ…と思いました。



もう、わたしの予想を超えてました。



もう、怒りと悲しみと悔しさと、

心がホントに折れそうでした。


被害者意識を持っちゃダメだわ、とか、

もうそんなことは言ってられない。


クソムカつくし、

被害者意識 満載になりました。



で、その感情も数日すれば

少し冷静になってくるんだけれど。



今、その数日経ってみて 思うのは

その怒りや悲しみや悔しさって、


「信じてたのに」ってことなんだよね。


勝手にあの人を信じてたんだよね。


で、「裏切られた」って思った。



だから、

アイツはクソだっ( ̄^ ̄)


ってなったんですよ。



そう思うと、悔しいけど、

ホント悔しいけど、


ヤツは神なんです、よね。


人を裏切ってはいけない。

わたしは そう思って生きてきましたから。



マジで悔しいけど、

神なんです。



でもね、

いくら神だからといって

悔しい気持ちを
なかったことにしなくてもいいんです。


悲しい気持ちを
なかったことにしなくてもいいんです。



許せなかったら
許さなくてもいいんです。


勝手に信じてた自分を
責めなくてもいいんです。


勝手にそんなことはしないと信じてた自分を
責めなくてもいいんです。



あんなクソから 離れたいと思ったのなら
離れてもいいんです。



選ぶのは自分。


自分の人生なんだから、

自分の人生の主役は この自分自身なんだから。


全ては自由に自分が選択すればいいんです。



だから、わたしはもう
本当に あの人からは離れたいと思いました。



色んな感情を感じた後も、

それでも、
もうやっぱり離れようと思いました。



もしかしたら、

あの人は、そういうお役目を
わざわざしてくれたのかもしれない。


わたしが そういうことを
わざわざさせたのかもしれない。



それは、
わたしがあの人から離れる決断をするため

かもしれない。



だったら、

せっかくそのお役目をしてもらったんなら、


もうその流れに乗っかって


とっとと 離れることを選択しようじゃないか。



あの人が 何をしたのか、

それは割愛しますが。


あの人が
そこまでやる人だとは思ってなかったのは、

わたし。
 

それはわたしが 勝手に思ってたこと。


かと言って
信用する事は悪いことではない。


でも、そういうことも、ある、ってこと。



ある意味 これからのわたしの人生の

プラスになった経験かもしれないね。



と、今は頭で処理しちゃってるけど、


まだ感情が動いてる状態なので、

わたしの内側の叫びに耳を澄ますと…



ホント お前はクソ野郎だーっヾ(。`Д´。)ノ


わたしはわたしを守ります!!!


全力で守ったる!!!


だから、もうお役御免です!


とっとと 消えてくださいっ!




今はまだ怒りがあるから、

被害者モード満載な こんな言葉。


これが、自分の中で終わった時に、

それは、感謝に変わるかもしれない。



それが何時なのかはわからないけど、

今の自分の選択を認めてあげよう。


今の自分の感情を許してあげよう。


きっと、そっちが先。



で、これまでのクソだと思った人に対して
共通してること、

それは、やっぱり


「信じてたのに」

「大好きだったのに」


勝手にその人に期待して

勝手にその人は裏切らないと思ってた


ただ、それだけなんだよね。



でも、でも、

悔しいよねー!



うん、だから、


あーーー悔しいー!!!って

まずは叫ぼう!

\\\\٩( 'ω' )و ////




{E8B3DA61-9A8B-45FC-A0DD-7E9163288475}



*****


【夏至到来】個人セッションキャンペーン♬

夏至 6/21 ~ 秋分の日 9/22 まで
個人セッションキャンペーン開催しております!

キャンペーンの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

お客様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*****


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし みよこ