今の自分にそれは必要ですか? | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


今日はお休みでした♬

休みの日は、パート出勤(歯科)の日より
なんだかんだと動いてます(*^^*)


ええ、休みの日の方が
パワフルですね(笑)


自然と 自分がやりたいことは
勝手に行動してるし、

もちろんのことだけど、
それが全然 苦ではないし、

心は元気なんだよね♬


体の疲れは溜まってくるけれど、

質の良い睡眠と、食べたい物を食べていれば、

自然と癒されていくのかなーと思います。



自分責めの日々から ねぎらいの毎日へ♬
楽しくセルフパートナーシップを改善していく
サポートをしてます。

心屋認定心理カウンセラー すあしみよこ です。



{C0E4519A-6FB3-45A1-A913-6232D20AD0CB}
今日は美容室へ行ってきました♬

【Ma maison Privee de reves】

http://privee-de-reves.com/


こちらの美容室です。



3ヶ月前からお世話になってますが、


以前と比べると

髪の毛が一本一本しっかりしてきました!



『要らないものが削ぎ落とされた感覚』



初回でバッサリ切ったのもあるけれど、


毎回 少しずつカットして頂いて、


毎回 要らないものが削ぎ落ちていく感じがして、


私の心もどんどんパワフルになってきてます♬



いつも 担当していただいてる前田さんに


痩せたー?

スッキリしてるねー!

肌ツヤもいいねー!


って、褒めて頂いて♡



嬉しいったらありゃしない(*´艸`*)笑





実はこの3ヶ月、

食べることに関して変化がありました。



スナック菓子を買いたくなる衝動が

なくなってきました。



自分のために買う ということがなくなりました!



あ、頂いたら 食べますよ(笑)


チョコも食べますし(^_^;)


アイスもスイーツも食べますが(笑)



スナック菓子を買って食べないってことを

選択出来るようになった♬



ずっと食べることをやめたかったのに、


どうしてもスーパーで見たら買ってしまってたんだよね。



それが、今は、


「今の私にはそれ、必要ないよね(*^^*)」


って、買い物カゴに入れなくなりました。



これ、すごーい変化♡




今の私にそれは必要?


それ、大切なのか?


今、本当に要るの?



そんな問いかけって、


まさに自分の内側と向き合ってる瞬間ですよね♬




そんな、自分自身とのやり取りが、


だいぶ上手に出来るようになってきました(о´∀`о)



嬉しい変化です♡



自分のことを

信頼出来るようになってるってことだもんね٩(๑>∀<๑)۶




以前は、

買ってしまう、

そして食べてしまう、


そんな自分に対して

イライラしっぱなしでした。



買ってしまって、イライラ。


食べてしまってイライラ。


やめられない自分にイライラ。




そんな自分に


なかなか寄り添えなかったし、

共感してあげられなかった。



きっかけは、今思うと、


ごそっと髪の毛がなくなって ←表現が(笑)


実際、なんだか軽さを凄く感じて、



要らない物を削っていこう、


鎧は捨てていこう、


埋める作業、鎧を着る作業はやめよう、



そう思うようになったから。




いつもスナック菓子を食べながら、


罪悪感を感じていた私。



本当は食べたくないのに…


でも食べないと落ち着かない。


食べないとモヤモヤがおさまらない。



そんな感覚だった。



自分と向き合って、


まずは買わないことから始まるわけだけど、


やっぱりここでも大切なのは、


いっぱい自分をねぎらうことなんだよね。



そうすると、


スナック菓子も買わなくても大丈夫になったし、


毎食をゆっくり噛んで食べるようになった。



あ、その前に、


夏バテか、

ダンナへの怒りと絶望(笑)でか知らんけど(笑)


胃の調子が悪かったこともあって、



食べる量も少し減ってたのもあるか( ̄∀ ̄)



そんなんで、

空腹がわりと平気になってきたようにも感じます。



いよいよ、食欲の秋も到来なので、


期間限定の栗や芋の商品に

目は行くけれど(笑)



たまには食べてもいいじゃーん!っていう

楽な感じで過ごせてればいいのかなーって思う♬





と、長々と書いたけど、


そんな変化がありました(о´∀`о)



胃痛が出てからは、


早食いをしないように、は

心掛けていますwww



そんな感じの今日は、


パンを食べ過ぎました(笑)



パン、大好き♡


でも食べ過ぎは注意ですね(^_^;)



{495CC1B0-0FC3-43FA-BDFA-DE3ED373CEAE}
カットして、めっちゃ嬉しそうな私♡


私はスッキリしたので、
明日は、愛犬をカットへ連れて行きます。

愛犬もスッキリさせようwww



まだ残暑のせいか、


毛も身体も伸びまくってます(笑)



{4ADE625F-CB7F-4120-987F-643C25FAD628}


ということで、

明日は少し体を休めようと思います♬



といいながら、

明日したいことをしようと思いますо(ж>▽<)y ☆



では、また書きます♬





{862B73BB-ECEF-4CDE-B400-40DFD9AF0B61}



*****

★自分と仲良くなる★
★自分のことがどんどん好きになっていく★
【対面個人セッション】をしております!

セッションの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

お客様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*****


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♬


すあし みよこ